スポンサーサイト


2009/10/12 長浦突堤 メバルとシーバス

潮がよくなかったのですが、長浦第三堤防様子見で行ってきました。シーバスは残念ながら、ダメでしで、メバルもT氏が3匹釣っただけで、僕は0でした。救いなのはサイズのよいアジがまわっていて、バイトがとぎれず、楽しむことができました。

メバルはまだ早い感じで、木更津と違い、居着いてる個体が少なく、長浦は11月?、12月まで接岸まちの状況です。

僕の釣果は26センチのメジナ1匹、アジ2匹で終了。
アジはバラシ多数、バイト多数にもかかわらず、難しい状況でした。

浅場からスタートし、ショートバイトの犯人がこいつとわかり沖に移動。
20091007

ほとんどT氏が釣ったアジ!
T氏は深場からスタート、砂地なのと底やっていたので、はじめキスのバイトだと思ったらしい。
ちょうど僕が合流してたときに一匹めを確保!アジなので、ジグヘッドを3gから2gにして、ショートバイトを取れるように変更。サイズも上がったのは21センチか22センチで、それ以上のサイズはバラしてしまいました。
20091008

今回は干物にしました。開いて塩水につけてるところです。
20091009

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アエリアルさん、こんにちは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ぼくもブログ拝見しました。置き竿は危険です。メバルでも竿持ってかれますよ。

No title

こんばんわ^-^
いつも楽しく拝見してます~
で、木更津沖提での釣果を見て 本日行ってきました。
結果は20未満2匹、20UPが6匹で アジが1匹でした^^v
突然の強風&雨のせいで18時の便で帰りましたが
めちゃ楽しかったです

No title

くーぱーさん、おはようございます。
メバルは絞めてもって帰りましたが、アジは釣ることに一生懸命でそれどこではなかったです。

シーバスもメバルもそうですが、今が一番おいしい季節です。メバルはショアからではなかなか釣れませんが、産卵に入る前が一番です。ちなみにシーバスも味は最高でした。

沖堤防一度はやってみるとよいですよ。木更津は女性も大丈夫なので、お勧めです。

No title

あつピョンさん、お久しぶりです。
お仕事お疲れさまでした。シーズン前に帰国できてよかったですね。20センチオーバーは内房なら木更津沖堤防なら簡単に釣れます。富津ならK港、S港が確立が高いです。ちょっと危険ですが、S港のテトラ帯は25,26まではでます。港内でもぼくは21センチまでは毎年釣ってます。内房は11月後半なら例年どこでもシーズンインした感じがします。

No title

前回のメバルと共に、いいサイズですね。
これくらいあるとお刺身でも美味しいですね。
ちなみに刺身にするなら絞めてると更に一味違いますよ。

No title

macG5さん、お久しぶりです。
ぼくは普段の日でも釣りに行ってるので、遅くても2時には引き上げますが、お付き合いします。

今年の内房、湾奥はアジが好調です。ショアから尺アジがシーバス、青物の外道でかかったっりしているみたいです。詳細な場所はわかってるので、興味があればメールならお伝えすることもできます。

ご無沙汰してました。m(__)m

hiroさん お久しぶりです (^^ゞ

実は海外出張のため 暫く日本を離れていました。
なのでせっかく買ったフィネッツァも1度も振ってません。(>_<)
せっかくhiroさんに教えてもらい購入したので
すぐにでもインプレ報告したかったのですが
突然決まった出張で挨拶もせず申し訳ございませんでした。m(__)m
またちょくちょく遊びに来ますのでこれからも
宜しくお願い致します。m(__)m
因みに過去記事拝見させて頂きました。
沖堤防でのケタ外れな釣果(夏場)は流石ですネ!
そろそろメバルもシーズンinでしょうか?
仕事が落ち着いたら
フィネッツァを振りまわしに行きたいです。
今年はライトタックル2年目なのでそろそろ良いサイズ(20オーバー)
を揚げたいです。(ー_ー)!!

No title

お久しぶりです^^

アジ良いサイズですね~
来月から時間があれば、内房に挑戦したいと思っています!
間違いなく平日ですけど(笑)
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
