スポンサーサイト


2009/10/18 木更津沖堤防 メバル

最近釣果が上がらず苦戦・・・。この日は暴風、波1Mぐらい、やばい予感がする。

夕まずめ、いつもどおりシーバスからスタート。しかしこの日はノーバイト!(A、B堤防では釣れてたみたい。)
暗くなってから、ライトタックルに変更!結果メバル11匹、ソイ7匹、カサゴ1匹。サイズは15センチから21センチで、メバルはダメでしたが、ソイの良型が連発しました。

風は8時頃まで3mぐらいが続き、風がやんでもメバルはサイズアップできず苦戦、状況的には波が高く荒れていたことを考える、21センチが2匹出ているので、十分としたいです。

↓タックルはいつもどおりシーバス用とメバル用。
20091010

↓写真でみるときれいな風景(中之島に沈む夕日)、実際は波はあるは風はあるはで・・・。
20091011

↓やっと捕った21センチ、体高がありかなり引きました。
20091012

↓なんとか悪条件のなか2匹目の20オーバー、こいつも体高があり、サイズのわりに引きました。
20091013

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバメバるんさん、こんばんは。
最近調子よくないですが、今年はショアから釣りずらくなる5月から7月が最高でした。ボートよりよい気がします。これからは長浦もお勧めです。初心者には勧めませんが、メバメバるんさんのスキルならお勧めです。餌釣り師ですが、28センチまで釣っているのをみました。数は木更津には勝てませんが、サイズはあきらかに長浦です。

No title

くーぱーさん、こんばんは。
本当にホームを捨てたのですね。
でも二人で釣りするなら、内房のほうが安全でよいですよ。

今年は南総中心になるので、遅い時間か早い時間に鋸南周辺で会うと思いますよ。たぶん、その時は釣れてないときです。

悪条件でも

hiro.sorekaraさん、こんばんは。

悪条件の中でも、ニケタは流石ですね。やはり、沖提は魅力的ですね。中々渡る機会がないですが、一度位は木更津沖提でチャレンジしたいです。

No title

茨城の海は寒いので、そろそろ内房に移行します。
また今年も現地でお会いすると思いますのが、その際は宜しくお願いします(笑
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
