スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リールメンテナンス

メバル用に購入したバイオマスター1000PGS、2000PGS。当初雑誌や入門書で、リールはローギアでスローリトリープできるもの。とういことで、この2台を購入しました。4年は使ってます。状況はというと巻き心地の悪さ、ベールアームの稼働の悪さといったら・・・。なので、今回は本体、ローターまで分解して、メンテナンスをしました。そもそもこの2代は引退予定でしたが、シーバスへの投資額が膨らみ、「完全に金なし!」状態になってしまったので、もう一年頑張ってもらうことにしました。

最近は3000番台をよく使うようになりましたが、繊細な釣りをするときは、まだまだこのサイズのリールが必要です。ナイロンやフロロを使うときには3000番だと若干使いずらい面があるからです。(ライン巻き量とか)


↓写真を取りながら作業する余裕はないので、完成した写真です。工具ぐらいは写真載せればよかったですね。まだ本番釣行はしてませんが、エアフィッシングではなかなかの活躍です。かなり良好!
20091019

※ご協力本当にありがとうございました。4位まで順位をあげることができました。なるべく更新間隔を短くできるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

↓「ポチット」とお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。