スポンサーサイト


2009/10/31 小メバルですが・・・。②

続きです。ここからはジギンググラブに変更した釣果です。以前2インチを使用したときはスローでも釣れましたが、1.5インチだとちょっと速く巻かないとバイトがありませんでした。木更津では一度も釣れてないルアーなので、ちょっと試しにやってみたら、やはりスローではまったくあたりがありませんでした。で落としこんでみたらバイトがあり、なので多少はやく巻くとヒット!スローだとテールの動きがよくないのかも知れません。

※ちなみに、小メバルでもこんな日はめったにありません。

この日最大サイズ。
20091027

短時間でこれだけ。
20091026

これも数分。
20091025

これは数十秒。(ルアーを落としたらヒット)
20091024

↓ランキング上昇に「ポチット」とお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうさん、おはようございます。
グラブ系のワームはパラマックスが一番動きがよいです。ちなみにゲーリーのグラブは僕は使いこなせませんでした。ガルプは2インチのほうが安定していて使いやすいです。

昨日は完全にボウズでした。(バイトすらありませんでした。)
内房は次の大潮ぐらいからですかね。

No title

こん○○は!

いい釣りをなさってますね~羨ましいです。

グラブのスピードが遅いと反応しない!
というのは、私の今の悩みを解決するかもです(^^;
最近購入し、よく使うのですが、
結果がついてこなかったものですから。

引き出し多さに敬服です、ありがとうございます。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
