fc2ブログ

アルジェント プロトタイプ GOAPS-862L

シーバス用のメインロッドを「アルジェント GOAS-862L」から「アルジェント プロトタイプ GOAPS-862L」に変更しました。残念ながら、2回の釣行ともノーバイトだったので、魚への感度はわかりませんが、ゴミや根、流れの情報はしっかりと取れました。飛距離はAR-Cと比べると劣りますが、アルジェントと比べるとかなり改善されました。もっともきになっていたライントラブルは若干よくなった程度です。アルジェントが良いロッドだったので、その分かなり期待してたのですが、値段上昇分の性能アップに留まっていてちょっと残念です。(そもそも、アルジェントが性能のわりに安すぎた感じです。)デザインは好き嫌いはっきりしそうですが、僕はコルクを除けば気に行ってます。ブランクの質感はかなり良いです。アルジェントの欠点だった塗装(保護)が改善され、多少粗雑に扱っても大丈夫そうです。調子はアルジェントよりもAR-Cに近い印象をもちました。振りぬけ感はぼくの知る限り最高のロッドです。ロッドの反発力はたぶん現行のシーバスロッドでこのロッドにかなうものはないと思います。まさしく最新のロッドの印象です。同時期に発売されたエクスセンスも気になってるので機会があれば触ってみたいです。もし印象がよかったら、購入するつもりです。このロッドの欠点を補うもう一本が欲しいからです。AR-Cでも役目は立つのですが、重量がありすぎて、最近は使わなくなってしまいました。

↓ラベル
20091101
↓グリップ
20091102
↓上がアルジェント、下がアルジェントプロトタイプです。印籠継ぎになった分全体的に細いブランクになりました。
20091106


↓メバリングランキング3位まで上昇しました。ありがとうございます。
引き続き「ポチット」とお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIT!さんコメントありがとうございます。
PEの絡みは僕も同じでした。そういう意味でいうと、
Ktypeのガイドを採用してるロッドを試してみたいですね。
シマノのエクスセンスなんかどうでしょう?

No title

こんばんは!プロト到着しましたか、カッコイイですねいいなぁ~

「ライントラブルは若干よくなった程度」
私のアルジェントも細いPE使うと結構絡まるので
気になっていたんですが余り改善されていない?様子ですね、
PEの絡みの改善が一番の希望だったのでどうしようかと
さらに悩みそうです(笑
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告