スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リールメンテ その後

バイオマスター1000PGS、2000PGS

分解メンテナンス後の調子は良好です。オイルインジェクションから注入だけでは一年使うと動きが悪くなります。3年間何もしなかったので、メンテ前メンテ後では結果があきらかでした。

昨年水没した2000PGSも今回のメンテで、ベールアームのスプリングがダメになってきてること以外、駆動部で錆びや不具合のないことを確認できました。

1000PGSはほぼ新品といっても過言ではないぐら良好です。

リールで今問題になってるのは、ツインパワーC3000とステラC3000Sです。
ツインパワーC3000はハンドルの回転は良好なんですが、ガタつきが感じられるので、メーカー修理に出す予定です。ステラは基本何も問題ないのですが、少し異音が出始めたので、オーバーホールに出す予定です。ステラは3年間オイルグリスの注入なしで、ノーメンテナンスできているので凄いです。バイオマスターと比べると耐久性は一目瞭然です。

雑誌等でツインパワーとステラではあまり違いがないように書かれてますが、操作感や耐久性がまったく別物です。値段の差分は長く使えばわかります。

ブログランキングに参加中です。今日も↓「ポチット」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。