スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルジェントプロト 追記

ガイドの変更点は以下のとおりです。

①写真では分かりづらいのですが、2番から4番まではアルジェントプロトは足の部分がなく、アルジェントは2、3mmあります。

※GOAS-862LFのトラブルはこの部分へのガイドがらみがほとんどだったので、このガイド変更で以前よりかなりなげやすくなりました。とくに10g以下のルアーではライントラブルは今のところありません。(15g以上のルアーのキャストでは一度ありました。)

②5番以降は逆にアルジェントプロトのほうが足が高くなりました。
③同じ8.6fで微妙に取り付け位置がかわりました。

あとやっと1匹釣れたの、バイト時の感想を・・・。感度はアルジェントと変わりは感じられませんでた。ブランクが強くなった分合わせが楽になった気がします。僕のようにへたくそだとかなりバラシが減りそうです。なのでこれだけでも購入の価値は感じられました。

ライントラブルはPE08号使用時で太いリーダー(固いリーダー)を使うとアルジェントプロトでも危険な感じがします。PEは1.0号か1.2号にあげ、リーダーも16ポンドまでに抑えれば、いけそうな感じがします。

※次回はPE0.8号とフロロ4号の組み合わせから試します。
↓アルジェントプロトタイプ
20091108
↓アルジェント
20091109

ブログランキングに参加中です。今日も↓「ポチット」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。