スポンサーサイト


2009/11/16、17 メバルとシーバス

こんな日行くのは単なるバカ。普段は行きません!
先週行けなかったので、今回は無理に釣行。

富津から北上する予定でしたが、一か所目の堤防は波でかぶっており、危険と判断。
ここで帰れと突っ込みがあるかもしれませんが、鋸南の堤防はもう少し高いので、少し足を延ばしてみたけど・・・。

でちょっと降りてやってみたが、風とうねりがあり危険と判断!
できそうだという判断ぐらいが一番事故を呼ぶ。突然の大波は内房でも何度か経験してるので、ここは止めときました。(ちなみに去年怖い思いしてます。)
※内房は西風は注意。特に北西は危険です。

港内を少しやりましたが、シーバス?が入ってるようで、メバルは渋く、やっとヒットしたと思ったらバラシました。サイズ20センチクラスの引きはあったので、残念です。もちろんナブラがたってるので、プラグもなげましたが無反応。

であきらめて、北部某河川へ!

途中眠くなりサービスエリアで仮眠・・・。これが失敗!ちょっと遅刻。ここは人気ポイントなので、大潮の下げは人が多く、思うようにポイントをやれずここでも・・・。

で結果

「ボウズ」

です。

翌日T氏に誘われ木更津へ、が渡船は風が強く、午前で終了してました。
もちろん長浦も、ただ市原まできてるので、上りは渋滞で帰れず。
富津周辺でやることに・・・。

で結果
またも
「ボウズ」

この二日学ぶものも一切なし・・・。
お金と体力だけ消費しました。

悲しき週末アングラーに今日も↓「ポチット」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバメバるんさん、コメントありがとうございます。房総のシーズンが北西が強い季節なので、例年のことですが悩まされてますね。

京浜は風の影響は強いですか?ぼくはどうしても釣りに行きたいときは西風に強い茨城に行ってます。今年からは高速代も安くなったので、より行きやすくなりました。

No title

くーぱーさん、コメントありがとうございます。
ヒラスズキは羨ましいですね。回ってる情報は聞いてたのですが、
正しく釣れた情報は初めてです。しかし、あの風とうねりのなかよく釣りをしましたね。ぼくは風のないとこに逃げて失敗しました。
メバルは今年は遅い感じです。まだ、水温が下がってないから厳しいですね。シーバスは来年の3月までが鋸南周辺のシーズンなので、仕方ないので、シーバスが回らない潮回りをねらうしかないです。ただ、サイズがでたのはシーバスが釣れた時なので、小さいのを避ける意味でも大潮まわりのほうが良いかもしれません。

ここのところ釣れてないので、土曜日に木更津に癒されに行ってきます。アイナメも釣れてきたので、メバルのサイズアップにちょっと期待してます。

お疲れ様でした

hiro.sorekaraさん、こんばんは。

流石に、かなり厳しい週末でしたね。内房はこれから何処も季節風の北寄りの風に悩まされますね。

自分は平日気ままアングラーなんで、ホリデーアングラーの方々は大変だと常日頃思います。

No title

隣に車を止められていましたよね?
探したのですが見つからなかったです。
相変わらずシー様がかなり入っていてメバルは全然ダメな感じでした。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
