

2009/11/21 木更津沖堤 メバル

久しぶりの木更津沖堤防、メバルの活性は最高によく、短時間で良型連発。が最近のついてなさが突然の嵐を呼び19:00終了。風だけなら続行するのですが、波が堤防を洗い始めたので、危険と判断、渡船店の判断待たず終了しました。

結果はメバルが12センチから26.5センチが5匹、ムラソイが3匹。暗くなってからなので2時間ぐらいの成績です。

↓一発目26.5センチ!木更津沖堤防記録更新。目標まであと1.5センチ。(サンドワーム白茶、クロスヘッド2.0g)
20091111

↓20センチぐらい。
20091112
↓こいつも20センチ。
20091113
↓抱卵個体。
20091114
↓抱卵個体。ソイはメバルより産卵期が早いみたい。
20091115

今日も↓「ポチット」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ざっとさん、おはようございます。
木更津は水温が下がってきましたが、先日の釣行で、富津以南のポイントの水温確認したところ、まだ暖かったです。千葉では長浦、袖ヶ浦、木更津はシーズンインした感じですが南部はまだまだ難しそうです。沖合ではまだ20度前後(保田の釣り船の情報)あるので、真鯛やイナダが釣れなくなったら(水温がさがったら)、メバルもシーズンにはいると思います。

No title

こんにちは。
この次期にもうメバル抱卵してるんですね~
東京湾のメバルは気が早いのかな w
ソイは引きがズ~ンと重くて好きです^^

No title

アエリアルさん、コメントありがとうございます。
ほんとうに、風雨波は困ります。そのうち二つ重なるとやめです。
今回のように被るほどひどい波は初めてです。

No title

メバメバるんさん、コメントありがとうございます。

長浦は昨年失敗してるので、大きなこと言えませんが、
数よりサイズがきたいできたと思います。

木更津は魚影が濃い分、サイズあげるのに苦労してます。出会い頭にでかいのもかかるので、油断できませんが、小メバルを避ける工夫は必要です。(棚を下げると外道がかかり、あげると小メバルがかかります。※過去記事を見ていただければわかります。)

木更津はよほど天候が悪くない限り、釣果が安定してるので、お勧めです。人が少なければA,B堤、多ければC堤もありです。僕は人を避けたいので、いつもC堤です。正直、長浦より簡単なので、お勧めです。

No title

おおお!
いい感じにサイズもあがってますね!

逃げるところがないから、風雨波は 非常に困りますね><

もう抱卵が…

hiro.sorekaraさん、こんばんは。

もう抱卵メバルが入って来てるんですね。近々、長浦か木更津のいづれかに渡堤行こうか考えてます。

木更津はメバル狙いで渡ったことないのでやや不安ですが…
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
