

厳しいメバリング 先週釣果。

先週はボウズです。最近のボウズ率の高さにメバルってこんなに難しい釣りだった?
とほほ・・・。

○5日から6日
暖冬の影響か、海が荒れたことが原因か?とにかく富津以南ではメバルの魚影を感じられない。今回はテトラをやらず港内で探索。勝山、保田、金谷、萩生、竹岡、○秘、すべてダメでした。小メバルぐらい釣れても良い気がしますが・・・。富津岬まで行く気力もなく終了。

もちろんシーバスもやりましたが、気配なし・・・。

先月からスランプに陥った感が・・・。
先週は天候不良で木更津にいけなかったので、今週こそ行きたい。爆釣しそうな場所!他には考えられない・・・。

それとも、気分転換に北にあがるか・・・。

↓今日も「ポチット」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーぱーさん、おはようございます。
例年だとこの時期、港内なら必ず釣れるのですが今年は厳しいですね。現状ではできる限り潮通しのよい深場(足元から急深なところ)を探して釣るしかないでしょう。一月に入って急激に水温が下がるとまた厄介なことに、どちらに転んでも、結果は望ましくない気がします。

今年はあのポイントは春海藻が生えるまでは難しいかもしれません。あのポイントは去年に比べて生え根が少ないのも気になるのと去年より漁師が活発に仕事してるのも気になります。

一昨年も確かこんな似た状況でしたが、メバルの接岸はありました。今年は天候不良で底が荒れてるが理由かもしれません。

今あの近辺で一番期待できるのはフェリー港だと思うので、近々探る予定です。実はやってないのはもうここしかもうないです。

天候よければ南下する費用考えれば、渡船料払った方がましなので、やはり木更津以北での釣りを考えてます。

No title

今年は水温高すぎですね。
内房メバル、釣れる気が全くしません・・・・。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
