

2009/12/08 木更津以北 メバル

今日ももちろん仕事です。でも、週末釣れてないので行ってしまいました。しかも、残業してからだったので釣行時間わずか2時間。普段の日できる最南の場所へ!で釣果はまたまた「ボウズ」です。

天気予報では北東の風2M、実際は魔の北西の風3Mぐらい、工場の煙が60度ぐらい。本当についてない。

富津以南のポイントと違って辛うじて魚信はある。しかし、フッキングしない。
うねりが強いので、水際まで降りれず苦戦。
場所を風裏に逃げたら、一投ごとジグヘッドをロスト。浅すぎる!あとストラクチャーがわからない。

浮釣りも釣れてない様子。・・・。

このポイントでのやれるだけのことはした。終了・・・。
帰路一時間、0時に到着。
お風呂入って、いつもどおり2時就寝。
今日はなぜかいつもより健康状態良好・・・。

今度はここ3年不漁の湾奥に挑戦してみようかな。
どうせ釣れないなら、新規開拓に・・・。

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバメバるんさん、おはようございます。
房総は非常に風に弱い釣り場です。
シーバスは釣りやすいのですが、メバルは正直厳しい。特に今年は水温が高いのと海がしけてることが多いので、厳しいです。

長浦は堤防が南北にあるので、風吹くと波があたり釣りになりません。南側も北西風が吹くとだめだったと思います。

木更津は船さえ出ていれば、結構釣りなります。風が吹いても外洋側か街側のどちらかは釣りなります。堤防挟んで海が違うことがあります。木更津は渡船してる回数のわりに途中であがったのは3回ほでです。

急激な天候変化に弱いのは長浦なので、ちょと難しいそうな時はやめた方がよいです。

風裏探し

hiro.sorekaraさん、こんばんは。

本当に季節風は厄介ですね。これからの時期は風裏探しと、天気予報と睨めっこな毎日が続きます。

沖堤防も風が吹いたら、パーになりやすいから(お金が…)チョイスが難しいですね。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
