スポンサーサイト


久しぶりに新しいもの。

ぼくはこの時期ジグヘッド主流のメバリング。たまには変わったことでも・・・。
でも普通のスプリットショットリグ。キャロライナリグに近いかな。名前もそうだし・・・。
ジグヘッドのシリコン素材の留め具を2個とおしておき、飛距離を出したい時に、このキャロシンカーを付ける作戦。
飛ばし浮きや月の雫より安く簡単。
さすがに、春先は使えないかもしれないが、海藻が生えるまではこれで十分。
どうせ中層より下でしかやらないし、満足のいく結果がでそう。
先ずは木更津沖堤防で試釣。

あとプラグを使うとき、こいつを付けるのも手かも。浮きあがりを抑えられそう。
とくにシンキングペンシルで有効かも。

シーバスのバチ抜けで試してみるつもり。・・・。
その前にメバルもやってみる?

20091202

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タモさん、こんにちは。

このシンカー中通しの構造ではないです。上下のシリコン素材の留め具でついてるだけです。結構簡単ですよ。

僕は飛距離だすだけなので、何でもよいと思ってます。タモさんのように食わせで使うとなると、僕も沈みかたとかいろいろこだわると思います。ジグヘッドにプラス重量アップなので、単に面倒回避に使う予定です。

No title

こんちは~

自分は中通しはなんか相性が悪い感が否めませぬぅぅぅ
ってことで、固定式になっちゃいます。。
スプリットってわけでもないんですけどね(謎
シンカーの間に薄いゴムをかましてて…
棚は自分で手で変えると(笑

最近アジングメインで使ってます。。

No title

あつピョンさん、こんばんは。
でも良いショップですね。クレーム対応してもらえれば、保証期間もクリアされるから安心です。あとは在庫があるかどうかだけです。

グラファイトリーダーのロッドは僕は折ったことないですが、エギング用ロッドでまわりではよく聞きます。極限までコーティングを抑えて感度と軽さを重視してるので、仕方ないのかもしれません。ちなみに僕のAR-Cはブランクは丈夫ですが、同じ長さのフィネッツアより40gは重いです。

そのかわり安物ロッドとフィネッツアでは釣りが変わります。
なので、できるかぎり丁寧に大事に扱ってください。

僕のアルジェントも作りの思想は一緒なので注意して扱ってます。

ぼくのAR-Cも寿命が近づいてるので、次はフィネッツアに変更する可能性が高いです。ブリーデンの新作見てからですが、自分が探してるのは現行ではフィネッツアしかありません。

報告。(>_<)

hiroさん こんばんは!

実は悲しいお知らせが・・・
先日 買ったNEWロッドが何故かバットから真っ二つに
折れてしまいました。(>_<)

ショックで声も出ませんでした。
フィネッツァがぁ~(T_T)

幸い、直ぐにショップへ持っていったのですが
クレームで処理してもらえると言ってました。

こんな事ってあるんですね!
正直、今までの安物ロッドはどんなに乱暴に扱っても
平気だったので 目が点になりました。

でも気に入っているので、早く交換品が届くのを
首を長くして待っています!(^^ゞ
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
