スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20UPの抱卵個体が入食い。

久しぶりにいい思いさせてもらいました。場所はいつもの木更津沖堤防!写真のようなサイズ(22センチ前後)が17:00から19:00の間入れ食い状態!写真撮ってなかったら、もっと釣れた感じです。(撮影した20cmオーバーのもがほとんど、あとで詳細は記載します。)時折小さいのも混じったので、総数は30匹はいったと思います。

ワームは黄色がよくそれ以外あまり反応しませんでした。ジグヘッドも2.5gがベスト!なぜか2.0g、3.0gは食いが落ちました。ピンク、ホワイト、リアルカラー(サンドワーム)もよくありませんでした。

今回は活性は良くなかったのですが(色とジグヘッドにシビアだったのと明確なあたりがでなかったので)、僕のパターンが久しぶりにどんぴしゃ当たり、最高でした。

ロッド:AR-C706UL
リール:バイオマスタMg2000PGS
ライン:フロロ4lb

※この時期のメバルは全てリリースしてます。
20091203

↓ワームとジグヘッド、理想的なフッキング。
20091207

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIT!さん、おはようございます。
w州はぼくも行ったことあるのですが、正直難しいフィールドです。
ここ3年湾奥のポイントはよい話聞かないので、南下してます。情報ではTDL周辺がまだよいみたいですよ。あとは危険ですが、中防なんかも去年は尺でたみたいです。内房で結果(尺)がでたら、湾奥もやるつもりです。

No title

あつピョンさん、おはようございます。
今年は僕も「ボウズ」の日が多いですよ。
内房は3年目になるのでが、今年が一番よくない。
木更津が唯一安定してるのかもしれません。
2g以上のジグヘッドとガルプを使えば、20UPは今月なら簡単に釣れると思います。


No title

こんばんは!

30って凄いですね!そんなに釣れたら気持ち良いんだろうなぁ~

今年のw州はどうなんでしょうかね、
調査しないといけないんですがヒイカが邪魔して・・

No title

hiroさん こんばんは!
う・うらやましいです。。。

先週末は低気圧が過ぎた影響か?
私のウデの影響か?(笑)
久しぶりに完全ボウズを食らいました!(>_<)

いつもながら 流石でございます!!m(__)m
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。