スポンサーサイト


2009/12/16 木更津沖堤 メバル

16、17日と有給休暇。16日はマンションの電気系点検が午前中あり、翌日も私用で仕事はお休み。半休の制度があれば二日も休まなくても済むのだけど、古い会社なので融通がきかず・・・。
せっかくの有給、空いた時間でメバリング。(無理に都合つけてますが・・・。)

今回は「シーバス・メバル通信」のmacG5さんと同行。

前回ご一緒させていただいたのは、シーバスで6月ごろ?だったかな・・・暖かったもは覚えてるのだけど。
今回で3回目。いつもお世話になってるので、今回は内房へご招待・・・。

木更津はちょっと風があり釣りずらく、挙句に木更津では珍しく超渋い。あたりがかなり細い!タイミング(潮回り)が悪くちょと申し訳ないことしたかな。とこちらの気持ちとはうらはらに、macG5さんは「おもしれ~」と釣りまくってました。流石です。25センチに筆頭に数をのばしたみたいです。

ぼくは最大23センチ止まりで、イメージ的には前回より悪かったのですが、帰ってから数を確認すると不思議と12センチから23センチが37匹で前回より釣れてました。

その後内房有名港へ移動!
潮のタイミングが悪かったので、マル秘ポイントはあきらめ。超実績ポイントへ。釣果でなくプレッシャーが高い実績なんですか・・・。

ですがぼくが1匹のところ、7匹も釣って帰りました。流石としかいいようがありません。内房のアングラーならあそこでと思うところです。しかも1時間ぐらいですからたいしたもんです。「内房のメバルは素直で最高」と言ってましたが。そんなことはないです。macG5さんが凄すぎるだけです。

釣果はあまり良くなかったのですが、楽しんでいただいたということで、僕としてはよかったです。

↓かっこよく撮ってみました。産卵前でかなり気が立ってるみたい。釣りあげてからもずっと怒ってました。
20091208

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはこれはmacG5さん失礼を・・・。

ですがどうでしょう・・・。普通の人より、1フィートロッドが短く見えるのは僕だけでしょうか?

そんなmacG5さんが小メバルと格闘する様子が
何だかかわいく見えました・・・。(笑)

No title

先日はありがとうございました!
たのしい時間を過ごせました。
それにしても、「見た目と違い・・・」

?????

どこから見ても、私は繊細な人間ですよ(笑)

No title

くーぱーさん、こんばんは。
macG5さんは見た目と違い繊細な釣りします。特に決まったスタイルをしてません。この日は基本+ソルトフライ+スプリットショット+ソイング?もしてました。メバリングの彼の理念は「サイズより数」らしいです。風+潮の流れでかなり釣りづらく、かつ産卵期特有のシビアなあたりが続いたのですが、そのシビアなところも楽しんでました。

No title

macG5さんとご一緒とは羨ましいです。
一度だけ、チョッとしかご一緒させて頂いたことが無いので氏のスタイルをちゃんと見たことが有りません。
どんなテクを駆使されてました?
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
