スポンサーサイト


2009/12/23 木更津沖堤防 爆メバル

風速3Mから4M!状況良くない中、爆釣しました。先週からバイトが浅いので、前半はベビーサーディーンを頭5mほど切り、暗くなってから1時間ほど入れ食い状態になりました。

後半は渋くなり、MacG5さん紹介のソフトフライに変更!これが当たり、後半も潮どまりまで釣れ続けました。数は前回より落ちましたが、サイズが二まわりもサイズアップし、しかも最大サイズは木更津沖堤防自己新記録になる28センチをつりあげました。

次の日曜日にあと一回釣行のチャンスがあるので、天候が良ければ行く予定です。

↓木更津では最大サイズ級!28センチ!
20091214

↓超おなかぱんぱん。
20091215

↓24センチ!メスより引きが強い。
20091216

↓抱卵個体では最高記録!
20091217

10センチから20センチ:15匹
21センチから22センチ:18匹
23センチ      :03匹
24センチ      :02匹
28センチ      :01匹
合計:39匹

ロッド:AR-C706UL
リール:バイオマスタMg1000PGS
ライン:フロロ3lb
※ブリーデンの4lbライントラブルで2投で終わりました。フロロを使う場合やはり3lbまでがベストみたいです。
今回は風が強かったので、3lbを選択しました。

AR-C706ULは今回の釣行が最後のお勤め、次回からはフィネッザプロトに変更!

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!

ヒイカ終わったら近所メバル予定です、
釣れてる感じなので楽しみです!!

今年もよろしくお願いします!

No title

ひらりゅうさん、こんにちは。
尺は内房でもいると思います。正直一番確立が高いのは長浦だと思ってます。しかし、今の自分の腕では難しいので、今年は木更津に絞って釣行してました。木更津ももう少しデータの蓄積と方法の確立を目指したいと思います。今回はソフトフライを覚えたのがかなり成果です。木更津の成果はT氏の応援によるものです。

内房も一人でやってきましたが、もう限界にきてます。ひらりゅうさんの応援待ってます。

No title

こん○○は!

ナイスフィッシングですね^^
着実に尺への階段を登ってるようにお見受けします。

今週末はやっぱり出勤になってしまいました。
でも、近いうちに必ず、同行させて頂きますので
その際はよろしくお願いします。

No title

macG5さん、おはようございます。
たぶん、今のやり方ではこのサイズが限界ラインだと思います。
このサイズまでは狙ってやってたので、第一段階はとりあえずクリアしました。macG5さんのいうとおり、尺も、やり方を変えればでるかもしれませんので、工夫していきたいです。過去ソフトルアー船では釣れてたの見たことあるので、がんばります。

No title

28cmおめでとうございます!!
前回、お邪魔した時には尺までは難しいかな・・・
と思いましたが、そのサイズが出るなら
通い続ければ、尺も出そうですね^^
期待していますよ~~
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
