2010/01/02 富津以南メバル

新年初釣行!今回はひらりゅうさんと同行!
僕は途中から合流し、鋸南は暴風荒波だったので、風裏の富津某所巨メバルポイントへ・・・。
残念ながら、時合いを逃し、小メバル2匹のみ。
しかし、餌釣りのじいちゃんが25センチオーバーのメバルを釣ってたので、このポイントもシーズンインした感じ!
あとは鋸南のポイントが回復すればおもしろいのだけど、去年よかった場所も今シーズンはよくない。

潮も下げてしまったので、最終富津北部の漁港で終了・・・。
その後木更津でひらりゅうさんとラーメンを食べて帰りました。
翌日ひらりゅうさん、御方さん、とT氏で木更津沖堤防へ!
やはり暴風、荒波!
結局苦戦のメバリング。

↓べーサーディンのチャートリュース、小メバルにも効果あり!
20100101

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hiroさん

レス乗り遅れました、、、投稿完了ミスったみたい(^^;

正月早々楽しいひと時をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

No title

あつピョンさん、コメントありがとうございます。
実はここは足場もよく波もない安全な場所なんですよ。
ただ、ほとんどの人が見落してしまう場所です。

内房はシーズンに入ると、木更津よりサイズが期待できるポイントは意外と多いですよ。僕が知る限り、富津で3か所、鋸南でも2か所あります。ただ、26センチまでで、それ以上は僕の腕ではまだ難しいです。

No title

メバメバるんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
お休みが合えば一度ごいっしょさせていただきたいのですが、沖堤防ではなかなか難しそうですね。
ただ僕は翌日仕事でも潮と時間が合えば行きますので、沖堤以外になりますが、今年は一度ごいっしょさせていただきたいです。

No title

hiroさん こんばんは!
餌釣りさんの25UPはスゴイですネ。(>_<)
陸っぱりでも出るんですね。そんなサイズが。。。
驚きです。^_^;

あけまして

hiro.sorekaraさん、遅まきながら、あけましておめでとうございます。

去年一度も長浦・木更津沖堤防に行けなかったので、今年こそは行きたいと思ってます。

つたないコメントばかりですが、今年も宜しくお願いします。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告