スポンサーサイト


2010/01/09 木更津沖堤防 メバル

木更津沖堤防で撃沈!
結果はメバル(11)、ソイ(1)、ナマコ(1)、ヒトデ(6)。
メバルは沖上がり、20分前に5匹あげ、辛うじて2ケタ到達!。

ジグヘッド=1.8gから3.0
ルアー=ベビーサーディン(チャート、パール、ピンク)→サンドワーム(白茶)→ソルトフライ(黄色S2.2g)
使用ルアーはこんな感じ!最近の僕のパターン。

アクションは棒引きでは一切反応なし、落とし込みとトゥイッチの繰り返しには反応するが、ミスバイトも多く苦戦!
フックサイズが合わないのが原因!いつもよりサイズが小さい・・・。

失敗の理由
1、潮位が低い
2、潮がクリア
3、アフタースポーンで活性が低い

改善策
1、A、B堤防の選択(深場の攻略)
2、ナチュラルカラーの選択
3、スローアクション
※次回同じ状況下で失敗しなように反省します。

↓今回一番の見せ場!最高の引きでした。久しぶりにドラグがなりました!
20100104
↓唯一20センチオーバー。
20100105
↓立派なナマコです。
20100106

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あつピョンさん、コメントありがとうございます。
そんな立派なことはしていません。
釣れないときは、自分のやり方にこだわらないことで、
なんでもかんでもやるだけです。
成功と失敗の確認をしていけば、釣果が安定すると信じてるだけです。

No title

ひらりゅうさん、コメントありがとうございます。
水温は安定しているので、まだ大丈夫な感じです。
来月か早ければ今月末には木更津でさえ、本当に厳しい状況になるかもしれません。次のチャンスは3月!ここでサイズアップできなかったら、今年はダメかも・・・。

No title

hiroさん こんばんは! (^^ゞ

「デカッ!」・・・ 写真を見た感想です。 (>_<)
毎度のこと、hiroさんのウデには脱帽です。。。
きっと、反省と課題を繰り返し
それを確実に実行されてるのでしょう。

私も考えてやってるのですが、結果が付いてきません。
そんな簡単には行きませんよね?
楽に釣れるんだったら、ここまでハマりませんもんね?!


No title

こん○○は!

渋い中でも結果に結びつけるところは流石ですね!
立派な体高のソイ、さぞやいい引きをしたことでしょうね。

ナマコは私も得意(?)とするところですが、
サイズでは負けました~(^^;

この寒波が去るまで、沖は厳しいですかね。。。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
