スポンサーサイト


2010/01/16 富津以南 メバル

内房で一番有名な地からスタート!なんとざっと見て車が10台は止まってる。観光客もいるので、すべて釣り人ではないと都合よく判断・・・。

しかし、入れるスペースがない、より奥のに向かい・・・。最奥部にもシーバスアングラーが・・・。
しょうがないので、少しでも深さのあるポイントを探し一投目!巻き始めに竿先に重みが・・・。即合わせを入れると魚信・・・。一気に抜きあげ、表層で格闘!しかし、新品の3lbラインしかもリールはシーバス用の3000番、28センチのメバルとは言え秒殺でした。それにしても、釣れるときは呆気なく釣れる。

その後完全に暗くなり、移動するスペースもなく、予定通り鋸南の漁港へ!
いつもやってるテトラを降り数投・・・。まったく反応なし・・・。ルアーチェンジを繰り返し一時間・・・。やはり反応なし、魚が寄っていれば、このポイントで釣れるので、いないと判断!

潮の状況を考えると最後の移動になる。さてどこにするか?コンディションの目安にしてる富津南部の漁港へ。ぼくの中では一番の鉄板ポイント!それだけに状況判断には最高の場所。

メバルだけど、一投目からバイト。あきない程度に11匹追加。前回よりあきらかに好転してるので、次の潮回りに期待。次はサイズもあがるかも。

↓GOFPS-762UL-S 竿先が柔らかく繊細なイメージですが非常に強いロッドでした。
20100114

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あつピョンさん、おはようございます。
僕がお役に立てたのは、ほんの僅かだと思います。
「自分でフィールドを探す」ことが一番重要です。フィールドからルアーやタックルセレクト、ポイントの絞り込みなどすべて要素が学べます。人に教えられたポイントで釣っても、釣り堀で釣るのと同じ価値しかありません。そういう意味で、今回のあつピョンさん釣果(初めての20オーバー)は僕の28センチ同等かそれ以上の価値があります。

No title

ひらりゅうさん、おはようございます。
慣れるとプロトは使いやすですね。
かけてから、魚が走り出すまで、一瞬間があるので、
根に潜られるまえに、先に対処ができ楽でした。

No title

hiroさん こんばんは!
釣行お疲れ様でした&28㎝・・・ うらやましいです。
私も土曜の夜に外房に行ったんですけど
初めて20upを釣ることが出来ました。
しかも4匹も釣れました。
これもhiroさんの御蔭だと思っております。
今まで面識も無い私に、本当に色々と事細かく
教えて頂き(時にはメールでも)
本当に感謝しております。
メバリングを知っている人と、一緒に行っていれば
簡単に釣れたかも知れませんが
自分で何とか(ポイント含め)したかったので
意地になって頑張ってました。
これからは、機会があればhiroさんと
ご一緒させて頂きたいと思っております。

これかも宜しくお願い致します。m(__)m

No title

hiroさん、こん○○は!

やりましたね、磯ランカー。
来る時は、大抵が数投以内ですよね。

私も同じロッドで26cmを上げましたが、楽でした。
28cmでも余裕でしたか、、、プロトのポテンシャル、恐るべし!^^v

No title

ikeikeさん、コメントありがとうございます。
僕も磯はあまりやりません。良い潮回りとまづめと良天候が重なったときだけです。正直釣れないので、めったにやりません。今回は4回目の釣行だったと思います。

木曜から金曜日だと潮回りがよくなかったので、仕方ないのでは?
大潮は正直難しいです。ぼくも大潮だとよくボウズになります。できれば水位のある小潮まわりか、中潮のはじめ、終わりの潮位がある時間がベストです。

こんにちは~

いつも参考にさせて頂いてます~。
東京のikeikeと申します。

私も先週の木曜日の夜中から金曜にかけて富津の漁港3ヵ所をまわりましたが、ノーバイトでした(涙)

私の腕が未熟なのが原因だとおもいますが・・・

磯ですか、、、私には勇気がありません(^^ゞ

でも、いつかチャレンジしてみたいです!
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
