スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルプ依存症のためのガルプの使い方。

先週の釣行で新カラー「オレンジタイガー」が好結果だったので、最後の2ビンを購入!先週は結構あったのに・・・。

ガルプの使い方、ガルプだけでなく、自信一番信用してるルアーを一番最初に投げるのがベストです。海釣りは「時合い」が難しく、数時間続くこともあれば、10分程度終わってしまうこともあります。なので、ガルプは最終兵器でなく、最初から投入するのがベストです。時合いを逃せば、ガルプでさえ釣れないこともしばしば・・・。

こういう使い方するとガルプがないと不安になる「ガルプ依存症」になってしまいますが、最近はソルトフライなど二番手ルアーも、頑張ってるので、何れガルプに代わる製品が出てくるかもしれません。ガルプは臭いので、実は期待してます。

20100119

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふろーとりぐさん、コメントありがとうございます。
今期は富津岬より南部の水温が高かったせいか、メバルの接岸が限定的になってしまった感じです。僕は今のところ、20センチ1匹、28センチ1匹の結果に終わっています。3月水温が上昇するときが今シーズンのチャンスと考えてますので、漁港まわりの小メバルの調査を優先し、3月通う場所模索してます。鋸南がよいか富津よいか?悩むところです。

ふろーとりぐさんが尺あげられてるとのことなので、内房にも尺はいるのですね!ぼくも早く尺があがるよう頑張ります。

No title

ひらりゅうさん、おはようございます。
ガルプはなくなると、品薄状態が続きますので、ぼくはいつも3袋ぐらい在庫してます。チャートリュースは残り1袋と、1ビンですが、袋の方を買い足す予定です。

はじめまして

いつも楽しく拝見させていだいております。
某○○岬で28cmのメバルをあげてられましたが、今年は全体に渋くないですか?
わたしもさらに南のランカーポイントいったんですが、尺どころか25cm前後です>< 
毎年尺でているんですが・・・この時期
ぜひ、今期の千葉での尺ゲット報告してください
お待ちしております

No title

いつもお世話様です。

信頼できるルアーがパイロットルアー!
よく考えれば、これ定石ですよね。^^

おかげさまで、気になって気になって、
釣具屋4店舗ハシゴして、やっとみつけましたよ!
ダースで残ってましたが、ひとビンだけ購入しました。^^;

ついでにと言ってはなんですが、ミニマル見つけちゃいました。
その他、気になっていたグッズも・・・。
う~ん、釣りに行ってた方が金使わないな。(爆)
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。