スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「nanodax」の評価?、感想!

使用した結果の評価というか感想?

※各素材一番よいと思うもの。
ナイロン(春告魚4lb)とフロロ(リバージR-18フロロリミテッド3lb)との比較

○使いやすさ
春告魚4lb > nanodax3lb > リバージR-18フロロリミテッド3lb

春告魚よりライントラブルは発生しましたが、リバージより少なかったです。結局、よれた時は柔らかい素材のほうがメリットがある感じです。

○強度
リバージR-18フロロリミテッド3lb > nanodax3lb > 春告魚4lb

新品で比較した場合、リバージとそん色ない使用感でした。

○耐久性
リバージR-18フロロリミテッド3lb > nanodax3lb = 春告魚4lb

nanodax3lbは2度目の釣行で強度が極端に落ち、先から10mぐらい切断して使用。擦れによるものでなく、引張り強度が落ちたのが気になりました。ただ、擦れによるラインの摩耗はリバージとそん色ありませんでした。安物のフロロよりは耐久性はありましたが、リバージは1lb上の耐久性があるので、どう考えるかです。

○コスト
nanodax3lb > リバージR-18フロロリミテッド3lb > 春告魚4lb

○総論
正直中途半端な感じです。値段を考えると僕はリバージR-18フロロリミテッドを選びます。
ただ新品での使用感は非常によかったので、今後のメーカーの努力に期待したいところです。とくに、コストと耐久性の改善していただきたいです。

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。