スポンサーサイト


2010/02/19 富津以南メバル

富津南部の磯からスタート!一時間ほどこっちうろうろ、あっちうろうろ・・・。沈黙・・・。
この時期にかなり汗だく、結構しんどい!

国道の明かり下のポイントへ移動。いかにも釣れそうな雰囲気、しかしまったくだめ。
どうにも、魚の気配がない・・・。ベイトも発見できないので、移動!

南下か北上か?

迷ったあげく北上しつつ帰路へ。

ロッドもソリッドに変更し、感度重視に。
場所はテトラがかなり積まれてる浅い漁港へ。ここはサイズが出るので結構人気がある。(釣ってるところみたことないけど)ぼくは平均的によい結果をだしてるので、大物ねらいでダメなときにちょっとよるフィールド。
いつもは船道周辺で軽くやるだけ・・・。しかしここでもノーバイト・・・。

久しぶりにメバルでボウズ覚悟したとき、かすかなあたりが・・・
しかし、位置的にやりずらいので、テトラを遥か先まで乗り越え、逆サイドからキャスト。
2、3投探るとやっとヒット。

↓かなり苦労したわりにこのサイズ。このぐらいなら港内で釣れる・・・。
20100213

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。




YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Halibutさん、こんにちは。
早速リンクさせていただきます。
内房メバルは3月が一番よいので、これからがお勧めです。
最近よくないので、参考になりませんが、今後ともよろしくお願いします。


No title

こんばんは。
Lucky Strike Again!のHalibutです。
先日は幣ブログにご訪問&書き込みありがとうございました。
僕は数年前に仙台にいたことから、牡鹿半島がメインで、内房にはこの2月に初めて行きましたが、機会があればちょくちょく出撃してみたいと思っています。
今後とも情報収集のために拝読させていただきたいと考えています。よろしくお願いいたします。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
