スポンサーサイト


テトラから転落!

金曜日、袖ヶ浦海浜公園にて、右の足場のテトラが崩落し、1Mほど転落!幸いにも体は軽傷で済みましたが、4万円の新品ロッドが全損にあいました。

この事故は油断ではありません。初めての場所で細心の注意を払ってました。もちろん、低位のテトラなので足場が滑ることを想定し、スパイクも履いてました。しかし、事故は起きました。たまたま落ちた場所がよく、前かがみで体がテトラにはまる感じでクッションになり、けがは手をついた左手と接触した右胸、右わき(胸のあたり)と右の腰で、足はどこにも接触せず無傷でした。一歩間違えれば歯の1本や2本折れていたかもしれない状況であとから考えるとゾットします。

今まではテトラが崩落するとことは考慮してなかったので、それが油断だったのかもしれません。今後の教訓として、少しでも、危険な場所は明るいうちに確認し、改めて危険な場所は無理をしないということを確認できました。
また今回はたまたま「内房メバリング」のひらりゅうさん同行だったので、助けてもらえましたが、一人だったら非常に危険な状況でした。危険な場所での単独釣行は今後考えものです・・・。

ひらりゅうさん、本当にご迷惑おかけしました。

ちなみに、釣果は0です。

まだ、右胸がいたいです・・・。
それでも明日、明後日は釣行予定です。

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバメバるん 、こんにちは。

メバメバるんさんもやりましたか!
かなり衝撃的ですよね。

被害も最小限に収まりそうなので、よい経験できたと思うことにしてます。

実は自分も

hiro.sorekaraさん、こんにちは。

体の方は大丈夫ですか?

実は自分もあそこでは過去に二度滑って怪我しました。

もう数年前ですが、今だにその時の傷跡が残ってます。ロッドやリールも破損しました。

油断してなくても、事故は起こりますよね。本当に他人事とは思えません。

早く、回復されるといいですね。お大事に!

No title

よっちさん、コメントありがとうございます。
小さいテトラと大きいテトラは危険ですね!
今回は幸いにも軽傷ですんだのでよかったのですが、打ちどころわるかったら大変なことになってました。10センチずれていたら、顔面直撃だったので、考えるとゾットします。

よっちさん、今後ともよろしくお願いします。

No title

ひらりゅうさん、おはようございます。
自己責任なので、気にしないでください。

右胸が直ってませんが、左腕は痛みもなくなり、はれも引いたので、釣りはできそうです。

シーバスはハードルアーを好むひらりゅうさんはメバルよりはまると思うのですが・・・。

No title

HIT!さん、おはようございます。
明るいうちは大丈夫だと思いますが、やはりご家族では危険ですね。やめた方がよいと思います。

No title

ikeikeさん、おはようございます。
夜の単独釣行は注意したほうがよいですね。
テトラをやる場合しっかりと状況を把握してから、無理しないことが一番。ロッドは安く修理できそうなので、安心しました。

はじめまして

はじめまして

他人ごととは思えずコメしちゃいました

自分も中学の時に転落した事があり近くに居た人に助けてもらいました

また目の前で友達が足を滑らせて落ちた事もあります
その時も仲間数人で助けました

1人での釣りは気を付けないといけませんね

No title

こん○○は!

それにしても、随所に見える崩落後を見ていながら、
リスクを予測できなかったこと、反省しています。
申し訳ありませんでした。

順調に回復されているようでなによりです。
その時の様子は、思い出すと今でもゾッとしますね。

この償いは、シーバスにたまに付き合うことで・・・(^^;

No title

こんばんは!

体が無事で何よりです!

袖ヶ浦海浜公園は去年そのテトラ帯で家族4人乗っかってイイダコ釣ってました(汗
私も気をつけねば・・・

こんばんは~

テトラが崩落なんて、想定外の怖い出来事ですね・・・

私も夜中に一人で出撃する事があるので、もしその様な目に合うと考えるとゾッとしますf^_^;

しかし、ロッドは残念でしたが、大怪我では無かったご様子で安心しました。

たしか、先日までナチュラムでフィネが安くなっていた様な・・・

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
