2010/03/05 富津以南メバル

仕事が早く終わり、内房へ直行!
スタートは富津で一番有名な磯から。もちろん、いつもどおり餌釣り師が多く、良いポイントはすべて占拠され、やるとこなし・・・。なので、最奥のポイントへ!

やり始めて20分、まったくあたりなし。前回のヒットパターンもだめ・・・。
今度は引き潮(離岸流)に合わせてルアーをキャストし、狙ったポイントまで流し、リトリープ!2、3巻きしたとこでヒット!しかし、合わせミス・・・。ロッドが・・・。(折れたロッドが脳裏に・・・。)

気を取り直し、同じラインをトレース。今度はしっかりフッキング。
20センチの良形。
20100305

パターンを掴み、さらにサイズアップを狙いレンジを下げ2投め!
今度はさっきとは引きが違い、一回り大きい24センチ。
20100304

その後、潮どまりで、鋸南の漁港へ移動!しかし、まったくだめ、やっとヒットしたのはかわいい12センチ。
ここはテトラからの釣りでしたが、かなり怖かったです・・・。
20100303

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Halibutさん、こんばんは。今日は予報が悪いので、中止しました。
今度、釣行が重なるときよろしくお願いします。

No title

hiroさん、

ありがとうございます。
どこかでお会いするかもですね。
僕は、幣ブログの以下の記事の写真に写ってるのと同じキャップ(白と黒のツートンカラー)をかぶっていますので、お見かけしたらお声がけください!

http://blog.livedoor.jp/bazuzu/archives/51329071.html

No title

Halibutさん、おはようございます。
僕も土曜日は内房に行くつもりです。渡船の時間に間に合うようであれば、木更津にするつもりですが、ちょっと微妙なので、金谷周辺から岩井までを予定してます。今週は潮周りがよくないので、釣りずらいですが、チャンスは翌日の朝まづめにあります。ぼくはいつもこのタイミングでサイズを出してます。

No title

ご無沙汰しております。
僕も土曜日に内房に出撃する予定です。
夕方に岩井袋周辺の磯からはじめて竹岡付近まで釣り上がろうと思っています。
釣れるかなぁ~。。。

No title

TAKAAGOさん、こんにちは。
湾奥シーバス、また釣れって下さい!僕の周りはウェーディングする人がいなので、よろしくです。

スケールは大丈夫です。同じの持ってるので、心配しないでください。

ということで、お返ししないといけないので、次の釣行計画よろしくお願いします。

No title

お久しぶりです
湾奥にシーバス相当な数入ってますよ~、先日デイゲームで飽きるほど釣れました。それから必ずスケール返してください!
写真に使っていないんで安心しました(笑)
りんたこくんに何年か前に貸したグローブがいまだ現役で、写真に写るたびに思い出します(笑)

No title

まささん、こんばんは。
今年の内房メバルは厳しい状況が続いていて、ここのところ「楽しさ」というより「修行」のような感じになってきてます。
シーバスは経験が短いので、まだバチパターンの釣りをしことがないです。今年は運河筋を通って大つりするのが目標にしてます。

No title

ikeikeさん、こんばんは。
館山周辺はわかりませんが、鋸南周辺の傾向として、ストラクチャーにぴったりついてる感じです。魚の気配はあるのですが、なかなか食いません。キャストを繰り返して広範囲に探るパターンより、根があるだろうポイントを丁寧に叩いていく方が結果がよかった感じです。昨年の今頃は有名漁港でも結構釣れたのですが、今年は厳しいです。

No title

結構いい型のメバル釣られてますねぇ~

メバルも楽しいですよね

シーバスも結構釣れだしてきましたし

バチシーズンは数釣りができて面白いですね

こんばんは~

しっかり良型釣られてますね!

私も金曜日の夜は館山まで遠征しましたがメバルには会えず・・・(>_<)

雰囲気は良かったのですが、、、f^_^;

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告