折れたフィネッツァの行方!

悲しい状況でした。印籠部側と、グリップ部が真っ二つでなく、実は3分割されて折れました・・・。
馴染みの釣り具やに持って行き、状態をみてもらうと奇跡的にもティップ側は無傷でした。

なので、修理は1万円(免責額※保障はききません。)あたりで、なんとかメーカーと交渉してくれました。
結果総額¥12000で戻ってきました。

しかも、1週間かからず戻ってきたので、メーカーの対応もよかったです。
ちまたではグライフィトリーダーの評判はよくありませんが、今回の対応を見る限りメーカーの対応に問題はありませんでした。結局代理店(釣り具や)に問題があることが多いのでしょう。

20100301

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こなさん、おはようございます。
こちらこそよろしくお願いします。
早速リンクさせていただきます。

こちらこそよろしくお願いします(*^-^*)


良かったらリンクしませんか?

No title

こなさん、コメントありがとうございます。
ぼくの場合、100パーセント自分が悪いので、(一か所砕けてましたから・・・)免責額くらいで済んでよかったです。
グラファイトリーダーの場合、「ポッキン」行った場合、一年以内なら、無償のことが多いみたいです。

こなさん、これからもよろしくです。


No title

HIT! さん、こんにちは。
オリムの対応はユーザー目線になってるみたいですね。
釣り具の保障は結構適当なので、信頼できる釣り具屋さんを見つけないとだめですね。僕の行くお店はダイワのイグジストなら直るまでは許さないと言ってました。だから、ステラでもイグでも好きなので大丈夫と言ってました。それ以外はダイワはしつこく交渉しても難しいらしいです。
ちなみにシマノはリールもロッドも直してくれますが、帰ってくるのが、かなり遅いです。

先ほどはうちのブログにコメント頂き、ありがとうございました(*^-^*)


グラファイトリーダー、対応がというより顧客サービスが良いですね~。僕もこの前バリバスのロッドを購入2ヶ月で折ったんですが、しっかり免責分取られましたわ(-_-;)

No title

こんにちは!

私も何度かオリムのロッド修理に出してますが対応良かったです、
バットから折れたアルジェントは無償でしたし!
アフターがしっかりしてると安心して使えます、偉いぞオリム!って感じで(笑
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告