2010/03/12 湾奥シーバス

久しぶりに、TAKAAGOと同行。今回メバリング大会でお世話になったHさんも同行していただき、暴風のなかやりました。シーバスの活性も高く、魚影も濃いのに、結果2匹。まあTAKAAGOも4匹だったので、十分検討した方だと思います。

僕の迷いは下の画像のルアーでわかります。これだけルアーチェンジしたのは久しぶりで、取れたルアーはK-TENの緑っぽいのと、アスリート9Sの有頂天カラーです。他ショートバイトで取れなかったのはスーさんとK-TENのアジカラーでした。前回よりあたりは多かったのですが、バラシが多く苦戦、レンジが最後までわかりませんでした。

明日は久しぶりに木更津沖堤防です。天候(風)も回復しそうなので、期待です。今回はシーバスタックルも持ってく予定です。

↓風が強く、手ぶれした画像しかありませんでした。サイズは前回より下がり44センチと40センチ。
20100307
↓今回使用したルアーです。
20100308

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こなさん、おはようございます。
シーバスは普通の人で50センチぐらいみたいです。
ぼくは40センチぐらいですね。
昨年からサイズが出はじめましたので、
直近では僕も50センチぐらいは釣れてます。

メバタックルでシーバス掛かるとスリリングですよね(笑)

シーバスは本格的にはやった事がないんですが…

だいたいのアベレージサイズって、どれぐらいなんでしょ^^;
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告