2010/03/14 木更津沖堤防 メバル

風はあるけど、釣りには問題ない。潮も最高!にごりも適度!今日は爆釣かと・・・。が・・・
そんなに甘くない。超激渋でした。ぼくは辛うじて20UP一匹!数は12センチから15センチが10匹。ソイが3匹とかなり苦しかったです。

今回は久しぶりにレンジを刻む釣りをしました。表層から20センチ単位ぐらで、カウントし、ちょうど真ん中あたり(水深1m50センチ)から表層で小メバルが釣れ、底付近でソイが釣れました。

ジグヘッドも潮の速さと潮位で変更し、2.5g(満潮)→2.0g(真ん中)→1.7g(終了付近)に変更し、
ジグヘッドの流され具合を調整しながら、自分が狙うレンジを捉える必要がありました。
なので、大雑把にかきましたが、実際はジグヘッドを何度も付け替え調整しながらの釣りで、今回はルアーチェンジよりもジグヘッドの重量に神経を使いました。

とりあえず、自分のできることすべてやって、この釣果なので、仕方ないです。

↓辛うじて釣った23センチのメバル。
20100309
↓どんなにがんばっても、こんなのばかり。
20100310
↓この日一番の引きはこいつ・・・。
20100311

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ikeikeさん、こんにちは。
夜でも来月まで待った方がよさそうです。
上がるサイズはすべて12センチぐらい、大きいサイズがまったくだめでした。

お疲れ様でした~

夜でも渋かったですか・・・
私も先々週、昼間に渡りましたが、超激渋でした。

うんともすんとも言いませんでしたf^_^;

私も夜、木更津に癒されに行きたいです♪

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告