2010/04/03 富津以南 メバル

久しぶりにメバル釣行!
今回は今シーズン調査中の磯からスタート。予報通り風はあるが、東風で完全無風状態!
これで波がなければ最高な感じですが、前日より天候不良が影響して厳しい状況!
いつもは潮あたりの良いポイントを見つけていくのですが、今回はうねりの影響のないところを探索・・・。
で釣果は写真の21センチ一匹、およそ1時間半で終了!やればまだ釣れそうでしたが、今回の目的は「アオリイカ」と「シーバス」の状況調査!

シーバス湊川周辺を探索!それにしても人だらけ、10M間隔で人がいて、これではだめ!ただ人がいるということは魚は寄ってる可能性が高いので、富津から鋸南にかけてはまだやる価値はありそう。あと湊川は人気がありすげて、対岸からウェーディングで入釣しないと釣りにならそうです。

アオリイカは昨年に比べて遅れているみたいです。釣れてはいるけど・・・。みたいな表現でした。あと釣り人が少ないということは釣れてないということでしょう。シーズンに入ると館山の堤防はどこも満員御礼状態なので、もう少し待ってからのほうがよさそうです。一応、洲崎を周って南総の各漁港を見てきましたが、よくありませんでした。

↓21センチ。
20100401

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIT!さん、こんにちは。
南総はHIT!さんの言うとおりだと思います。
来週末から本格的に挑戦つもりですが、
ここにきて内房メバルが良くなってきてるので、
気持ち迷ってます。

No title

こんばんは!

アオリは南房ではポツポツ上がってるようですよ!
4/中旬頃には第一波が来そうな感じです、
内房は一番釣れるのは例年7月前後ですが今年はどうでしょうかね???
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告