2010/04/09 富津以南 メバル

やっとメバリングらしい釣果がでました。サイズはでませんでしたが、数はそこそこでました。15センチ2匹、12センチ2匹、21センチ、22センチ、23センチ計7匹、3時間の釣果(実質2時間)では今期の内房では良しとしたいです。
この日はジグヘッドが呑まれそうなぐらい高活性で久しぶりに楽しい釣りができました。
ここは昨年からやってる漁港で、今シーズンはじめて釣れました。昨年も春はたまに釣れるので、勝山まで下る場合必ず寄っているフィールドです。

ルアーはすべてガルプベビサーディン(グロー)にジグヘッド1.4gのシラスヘッドファイン。

23センチ
20100404
22センチ
20100403
21センチ
20100402

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ikeikeさん、こんばんは。
今シーズンの内房はダメですね。サイズは一回り大きいのは出ると思いますが、天候が・・・。
波風が安定すれば釣れると思いますが、もうシーズン後半なので、富津以南のメバルは今月で終わりです。
来月から木更津沖堤防中心で、ときおり茨城方面に北上します。南総はアオリイカ狙いと来月は忙しくなりそうです。

こんにちは~

20cmオーバーもいますし、2時間でこれだけ釣れると楽しいですね~。

僕なんか、先週末は一晩中粘って、かろうじて一匹だけ釣れました・・・f^_^;

内房も上向きですかね?

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告