2010/04/17 長浦突堤 メバル

暴風の中、行ってきました。でも愛すべきバカ他10人ほど、コナヤ丸に乗船しいざ堤防へ!
運よく風も弱まり、第3堤防はT氏と僕と他餌釣り師1名で貸し切り状態!!!

僕はメバルに絞り、T氏はシーバスとメバルの両方狙いでスタート。

↓明るいうちにでた21センチ。
20100405

↓暗くなりサイズ変らず21センチ。
20100406

↓連続でまたも21センチ。
20100407

↓その後18前後の小メバルを4匹追加し、沈みテトラの上にキャスト!着水と同時にヒット!サイズは久しぶりの25センチ。長浦自己最高記録!
20100408

↓その後メバルの反応がなくなり、シーバスに変更。T氏が順調にシーバスを釣ってたので、残り30分で僕も便乗。いつもどおりスーサンで・・・。サイズは小さいですが狙って捕れたのでうれしいです。
20100409

結果18センチ4匹、21センチ3匹、25センチ1匹。シーバス1匹。T氏は25センチ1匹(自己記録タイ)、シーバス4匹。
下船後、T氏と別れ僕は鋸南まで下り温泉を楽しみ・・・。仮眠後2時からスタート!

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ikeikeさん、おはようございます。
木更津で尺でたみたいですね。例年通り木更津は連休明けてから、始動します。
内房の漁港周りは大分良くなってきてます。先日尺クラスのメバルをバラシてしまいました。

こんばんは~

結構大きなメバルですね~♪(^^)
木更津の方でも、大きなのがあがったらしいですし、
そろそろ内房もチャンスですかね?

つづきも楽しみですね♪

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告