スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/18 富津以南メバル

コナヤ丸下船後、温泉に浸かり、車内で仮眠。富津以南のフィールドで先週から好調が続くポイントからスタート。
風はまったくなし、波は若干あり最高の状態。なので先週に引き続き高活性!感度の悪いシマノのロッドでもひったくるようなバイトなら確実に捕れる。で結果は18前後の小メバルが6匹、21センチが2匹、23センチ2匹で内房では十分な釣果で終了。

ただ悔やまれるのは、尺近いメバルを海藻に引っかけてバラシテしまいました。近々リベンジしたいと思います。
浅いポイントなので、しっかり上あごにフッキングしないと厳しい感じです。ラインは8ポンドなので切られる心配はないので、力ずくの勝負になります。

今回の課題で改善しなくてはいけないのはフックサイズのアップ。とりあえず今できることはこのぐらいです。
本当は8.6フィートで感度がよく、曲がるロッドが欲しいです。残念ながら該当するロッドはどこのメーカーにもありませんでした。唯一試したいのは、ゼファーのソリッドソリューション。シーバス用ですが、今のソアレオシアよりよさそうです。

↓この日最大サイズ。
20100410

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あつピョンさん、お久しぶりです。
やっと釣果が上がってきました。でも25センチがなかなか超えられません。内房だと難しいのかもしれませんが、がんばるつもりです。

No title

hiroさん こんばんは!(^^ゞ
ご無沙汰しています。
最近忙しくて、記事は読ませて頂いてたのですが
ポチだけでスルーしてました。スミマセン・・m(__)m
相変わらずの釣果で、スゴイの一言です。^_^;
これからも応援してます!!

No title

ikeikeさん、おはようございます。
9フィートあると足場が高いと便利ですよね。
僕も7.6をメインに使ってます。
内房はかなり厳しいですよ。なぜか僕がやっているとこだけ、魚が溜まってます。

感覚的には長浦周辺が一番よいと思います。木更津はそろそろだと思いますが・・・例年は連休明けぐらいからサイズが出始めます。数は木更津なら年中OKです。

こんにちは~

前半、後半を合わせるとかなり大漁ではないですか~♪♪

内房もかなり状況が上向いてきてますね(^^)

僕も久々に・・・

僕は大は小を兼ねると思って、フィネッツアの9フィートを
買ってしまいましたが、長過ぎてけっこう疲れますf^_^;

なので、メインは月下の7.6フィートに落ち着いています。

でも、新しいロッドは次々と欲しくなりますね(^^ゞ

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。