スポンサーサイト


2010/04/25 木更津沖堤防 メバル

結果から23センチ2匹、21センチ2匹、20センチ2匹、15センチから19センチ10匹ぐらい。
よく暴風の中やりました。5、6mはあった感じでが、物好きは他にもたくさん・・・。

メバルの活性は頗る良好!これから期待です。悪条件の中、最大はT氏の出した25センチ、数だけでなくサイズも出始めました。春パターンは12月と違いワームはなんでもOK。サンドワームがお勧めですが、プラグでもカーリテールでもピンテールでもレンジが合えば、高結果間違いないです。その分、腕の差はでますが、まったく歯が立たないことがないので、初心者でも一発大物の確立があがりそうです。しかもランカーサイズもヘチによってるので、ポイントも絞りやすいです。よりサイズを狙うなら、見えないストラクチャーや潮を読まないといけませんが、シーバス釣るような感じでやると結構よい思いができます。ちなみに、T氏は内側(街側)僕は外側での釣果です。

先日尺メバルがB堤で上がったみたいなので(宮川丸釣果情報より)、ぼくもよりサイズアップ目指して工夫していきたいです。

↓暴風で写真が手ぶれで・・・。これが比較的ましでした。
20100414

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ikeikeさん、こんにちは。
カレイはまだ釣れてるみたいです。イソメでやるとハゼやアイナメの方が釣れそうです。僕は昼からやる体力(気力)がないので、夜しかしませんが、キスのシーズンは一度昼もやってみたいです。

おはようございます♪

サイズも上がって来ましたし、悪条件の中、なかなかの釣課ですね!

私も久々に沖堤に行ってみたくなりました。

昼はカレイ、夜メバルが釣れると理想ですね(欲張り)
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
