2010/04/28 富津以南 メバル

最近なかなか時間が取れないのですが、睡眠と仕事を若干犠牲にして釣行!

スタートは最近好調のメバルポイント!やっぱりというかそろそろダメかなと思っていましたが、海が荒れて浅場によってなかっただけでした。1時スタート(夜中)4時までまったくダメ、完全に居場所を見失ってました。帰り際、まだやってない沖のブレイク、最近無反応だったので、スルーしてましたが、風向きが予報と反して、東に変わりここはチャンス・・・!飛ばし浮きのサイズをあげ思いっきり遠投!風にものり30mほどかっとんでいきました。空は明るく着水位置が確認でき、最高の位置・・・。もちろん過去実績のポイントをゆっくり通すと、写真の24センチ!連続して21センチゲット。小メバル挟んで、4投目!きました。どかんとデカイの重みも引きも抜群!しかし手前の海藻をかわせず、フックアウト・・・・。これで2度目・・・とほほ・・・。結局サイズアップできず時間切れ終了!

結果24センチ、21センチ、18センチの3匹です。回数重ねるごと釣果ダウン・・・。
今週末は暴風の予想なので、南下はやめます。時間が空けば湾奥か久しぶりに茨城方面に行きたいです。
連休は牡鹿半島遠征!

20100416

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告