スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/08 富津以南 メバル

宮川丸下船後、鋸南まで南下!ひらりゅうさんと合流し、最近好調の漁港からスタート。
釣果は写真の22センチ、18センチ前後が3匹、12センチのメバル1匹。ネンブツ1匹でとりあえずOKレベル。
しかし、ランカークラスがあげられません。この日は潮周りがよいせいか、他ランカークラス3本ヒット!
がいつもどおり海藻をかわせずすべてばらしてしまいました。シーバスかと間違えるような引きだったので、それなりのサイズです。

原因は合わせのタイミングだと思います。ここであげられる良型はすべて上あごにかかってるので、合わせの精度をあげないと釣れないのだと思います。あとは腕の悪さを補うために、10ステラのC3000HGとシーバス用ソリッドロッドを購入予定。ロッドはまだ検討中ですが、ゴールデンミーンのCVS-80Sかアルジェントプロトの832LSあたりを考えてます。

20100503

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あつピョン さん、おはようございます。
内房は最低でも今月いっぱいは釣れそうです。今年はサイズが出ていないので、アオリやりながらぎりぎりまでやる予定です。メバルは茨城がよくなりますので、アオリの合間にやろうと思ってます。木更津もそろそろよくなると思うので期待です。

No title

hiroさん こんばんは!(^^ゞ
ひらりゅうさん共々、素晴らしい釣果ですネ!(>_<)
今年の内房はもうしばらくメバル狙えそうですね。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。