スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浦(内房) メバル シーズンと攻略

長浦港のメバルシーズン、表にしてみました。
3年間のデータなので、参考程度にしてください。

長浦のメバルシーズンは大きく分けて2回、冬のシーズンは12月前後産卵期(※リリースをお願いします)。春は5月前後!とくに春のメバルはサイズアップが期待できます。(※最高は25センチ、数はでました。)

冬の長浦は難易度は内房最高クラス。3堤防は根が強く忍耐が必要。2堤防はテトラからになるが、まだ釣りになる。春の長浦は冬とは違い、人さえいなければ初心者でも超簡単。※メバルが浮いてれば冬でも春でも簡単です。

シーズンの判断は3点
①産卵後の水温低下は釣りにならない。
②北西の風が続くと厳しい。特に西風がからむと良くない。(1から3月)
③メジナ、フグのバイトが多くなると難しい。※シーバス、黒鯛は関係ない。

攻略のポイント
夕まづめの時合いを逃さない。
かな・・・。

×=非常に難しい △=釣れるかも ○=期待できる。 ◎=ベスト
20100709
※×でも釣れます。

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めばるちゃん、コメントありがとうございます。
金谷フェリー港はあまりやりませんね。
金谷周辺の磯は昨年からやってるのですが、サイズは28センチまででその上がでません。どこも浅いので、フロートリグを利用してるのですが、失敗続きです。

あと少しあしをのばして

金谷フェリー港で29センチまでなら毎年あげてますよ
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。