2010/08/07 湾奥 シーバス

久しぶりに東京湾シーバス、時間の関係で可能性の低い近場へ・・・。
上げ潮で台場周辺がらスタート、シーバス狙い数人・・・。やはりだめそう。

しかし、バイト・・・。集中してなかったので、いつもどおりバラシ。
その後あたりなく、いつもの悪いパーターンに突入。

潮どまりで気分転換で河川へ移動!場所はこんな感じ↓まったく釣れそうにないので、カニを釣って遊んでました。
20100803
ここはストラクチャーがなく、↑写真のとおり見た感じ攻めずらいのですが、事前に海図でブレイクの位置、浅瀬を確認してたので、ローリングベイトで底をとりながら、数か所状況確認するとばっちり!

ルアーをK-TENNに変更し一投目、ブレイクと潮目へ斜めに引きヒット!サイズは小さいですが、久しぶりの湾奥シーバスに満足。

↓36センチセイゴでもかなり引きました。
20100802

そのご、あたりなく、明るくなってから、時合い突入。バイブレーションで何度もバイトあり、しかしフッキングせず・・・。我ながら下手すぎて笑ってしまいます。

帰りぎわ、フッコクラスを一匹追加し、3匹目ねらい同じラインを引くと。
スズキクラスヒット、久し振りの大物で丁寧にやりすぎました。フックアウト・・・。
もう笑うしかありません。

こんな感じで8月最初の釣行がボウズを逃れて終了し十分満足しました。

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅう 、こんばんは。
黒鯛ではないです。バイブレーションの超高速リトリープなので、シーバス以外考えらません。

内容の濃い釣り?カニのことですか?
カニ釣らせたら結構うまいですよ。 穴に入れて一気に抜きます。

ルアーで釣るなら、腕の差はっきりでるので、シーバスのほうが面白いですよ。

ヒラメも黒鯛もジグで釣るので、すでにメバルやってるなら、シーバスでよいのでは?

ハードルアーを使うので、本気でやったら、かなり難しいです。

No title

こん○○は!

内容の濃い釣りしてますね!^^
乗らなかったのは、チヌってことありませんか?

チヌをやってみたいんですよね~、シーバスでなく~(^^;

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告