スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクセンスC3000M オーバーホール

購入後一年経たずにオーバーホールです。磯やサーフ、ウェーディング中にかなり海水を被ったので、メーカー修理に出すことにしました。

費用はラインローラーのベアリング1個の部品代と作業費。

オバーホール前は「シャリ」感、ガタつきが目立ってましたが、上がってきたリールを回すと新品のときより良好な状態で戻ってきました。完全に「シャリ」感、ガタつきはなくなり、不快感は完全になくなりました。金額は部品代込で¥5000弱でしたが、釣行回数考えると妥当な感じします。あとは状態が長く維持できることを期待するだけです。

時間があれば自分でメンテナスできるのですが、今回は忙しかったのでメーカーに依頼しました。

↓シーバス用に販売してますが、シーバスには正直使いずらいです。エクセンスをシーバス用に購入するなら3000番でなくて4000番にした方がよいです。ちなみに僕はメバル用と春先のシーバスにしか使ってません。※アオリにもよくなかったです。
20100801

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。