スポンサーサイト


2010/10/03 木更津沖堤防 シーバス

夕まづめと潮どまり付近をシーバス、それ以外メバル狙いで釣行!

昨年も同じ3日に77センチを上げてるので、潮まわりは良くないがちょっと期待・・・。
夕まづめはまったくダメ。潮の動きは下げが効いていて釣れそうでした。やはり、大潮ではないとダメなのか? ・・・?

6時前にはあきらめ、メバルに変更。
メバルは写真の加工がまだなので、詳細は別記しますが、18センチから23センチぼこぼこ釣れました。

ちょうど飽きたころに、メバルロッドでシーバス掛けてしまいました。もちろん、ラインブレイク!
あわてて、シーバスロッドに持ち替えて、ブレイクラインを斜めに引くとあたりが・・・

フッキングしません。

同じラインを角度を変えて通すと、久しぶりにスズキクラス↓74センチ!合わせを遅らせたら今度は丸のみされました。

やっかいなことに一発めのテンションでリールを壊されたので(ラインローラーかベールアーム)、ドラグを緩めて対応。そのせいで魚を散らしてしまったのか、時合いが過ぎたのかわかりませんが、その後あたりなし・・・。結果3バイト、1バラシ、1ゲット。
20101001

ロッド:ARGENTO PROTTYPE GOAPS-862L
リール:TWINPOWER C3000
ライン:Power Pro 1.0号 19lb(モスグリーン)
リーダ:フロロ20lb
ルアー:ローリングベイト77 15g(セグロカタクチ)

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。



YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうさん、こんばんは。

シーバスはひらりゅうさんがばらしたポイントです。

メバルは暗くなってからずっと入れ食いだったので、重いジグヘッドを使わなければかなり釣れました。

おもしろかったので、日曜日か月曜日も行く予定です。
潮まわりがメバルにはよくないのですが、先週の状況を考えると潮位が高い時間はかなり期待できると思います。



No title

ikeikeさん、こんばんは。お久しぶり。
最近はシーバスメインに釣行してます。車で10分から30分圏内のフィールドを見つけたので、夏から秋にかけてはシーバス中心にやってます。

メバルも狙えば8月でも釣れたのですが、今年は暑すぎて行こうとは思いませんでした。シーバスは入水してるので、夏でも涼しいです。

木更津のメバルはサイズねらわなければ、50、60匹は釣れたと思います。

No title

こん○○は!

ナイスフィッシングですね。
個人的には「メバルはぼこぼこ釣れた」という表現が・・・
うまらやしい・・・。

今週末は秋烏賊を予定していますが、
ダブルヘッダーもいいかな。(^^;

こんにちは~

お久しぶりです!

最近はシーバス狙いなんですね。
えっ、もうボコボコですか?o(^-^)o

実は僕も今晩久々に出撃するので、ワクワクしています(^^ゞ

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
