2010/10/03 木更津沖堤防 メバル

久しぶりにメバルを釣りにいきました。

暗くなるまでと潮どまり付近はシーバスで、他の時間を適当にやってました。

この日はカマスもまわっていて、シーバスの外道で釣れたりと・・・。
メバルの活性はもちろん他の魚も良い感じでした。

メバルは堤防際にはどこでもあたりがありサイズ気にしなければ、いくらでも釣れた感じです。
結果は23センチ2匹、22センチ2匹、21センチ2匹他20匹ぐらい、同行のT氏もほぼ同じ結果です。
シーバスやっていた時間を差し引いても2時間でこれだけ釣れれば十分!サイズも小さくても17センチはあったので、楽しめました。

今週も天気よければ、潮周りはよくないのですが、行きたいです。

↓一匹目が23センチ。外側先のブレイクラインを流して釣りました。
20101002
↓内側堤防際。
20101003
↓外側の手前のブレイクラインを流して釣りました。
20101004
↓ランカーカマス43センチ。
20101006

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒデさん、おはようございます。
シーバスは釣る楽しさがあるので、面白いです。
メバルは釣れちゃったはあるけど、シーバスはひとりでやったら、なかなかまぐれでも釣れません。狙って釣れるようになるには大変ですが、いろいろな工夫ができるので、やりがいがあると思います。
がんばってみてください。

アドバイスありがとうございます。

シーバスでしたら湾奥でも釣れてますね。

友達からも誘われていますし、まずは軽い気持ちで狙って見ますね。

No title

ヒデさん、はじめまして。
僕も埼玉出身です。
よろしくです。

内房のメバルはまだ難しいですが、シーバスやアオリなんかはよくなっています。この連休もおそらく釣果は期待できると思います。

ブログも全部拝見しました。
埼玉在住(フィールドが近いので)ということなので、シーバスを本気でやられたらどうでしょう。メバルや他の魚ももっと釣れるようになりますよ。

連休がんばってください。ぼくも体調が回復すれば、月曜日行く予定です。






No title

はじめまして、ヒデと申します。
埼玉県在住で、房総方面がメインフィールドです。

ブログ拝見しました。
メバルもすごいですが、カマスも大きいですね。

この3連休はあまり天気がよくなさそうですが、
スケジュール調整して釣りに行きたいと思います。

また遊びに来ます。
今後ともよろしくお願いします。

No title

ikeikeさん、こんにちは。

カマスは結構いたみたいです。メバル狙ってたらワームがちぎられてました。フグだろ思ったのですが、犯人はカマスくんでした。

先週は貸し切り状態でしたが、三連休は厳しそうですね。

No title

ひらりゅう さん、こんにちは。

数狙いなら今がチャンスです。
来月までは大丈夫ですが、12月に入ったら産卵期に入るので、
難しくなりますよ。

ナイスなカマスですね~ワオ!

メバルも調子が良さそうで、、、早速今週末は混雑しそうですね♪

僕の方は一昨日の夜はアジ二匹でした・・・f^_^;

No title

おぉ~!
仰るとおり、メバル天国だったんですね。
同時刻、私は体力が尽き果て、帰宅して烏賊裁きと奮闘していました。

今週末も烏賊ってきますが、、、体力持てば・・・(^^;
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告