スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/10 木更津沖堤防 メバル

先週に引き続き釣行!
好調のはずが・・・。かなりシビア。

潮周りは明らかにシーバス向きなので、速めにメバルを終わらせたいが、なかなかパターンを掴めず・・・。
もちろん小メバル狙えば簡単ですが、ここまで来て17、18センチ釣ってもしょうがない。

目指すは良形!

ジグヘッドを2.0gから2.5gにアップ、とりあえず底をキープできる最軽量のものを選択。
沖目と際を捨てて、ブレイクラインを集中的にやると。

あたりが・・・。しかしフックキングせず・・・。
シーバスだとここで悩むのだけど、メバルはさすがに経験があるので、ロッド操作で食わすと下あごに掛かり、レンジが合ってないことが判明。

なので、レンジを底より30センチから50センチ上げるとぴったり。続けて、22センチ、20センチ、小メバル3匹を取り、その後ポイント代えサイズアップを狙うと写真の23センチがヒット。ここでとりあえずメバルはやめ、シーバスに変更!

シーバスも無事1匹確保したので、最後メバルに再び変更して、
帰り際に小メバル2匹追加して終了。

↓下あごにかかってるので、釣れにくい状況!レンジが特定できず苦戦。この一匹が足がかりに攻略。
20101008

↓とりあえず23センチ!良形確保。
20101009

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。