エギング用PEライン0.6号をメバル用に

メバル用のPEラインに100M以上巻きの製品が少ないので、エギング用を購入しました。

正直お試しです。良いか悪いかわかりません。

エギをシャクルの前提なので、耐久性に期待してます。

去年はメバル用PEラインで失敗したので、今回はエギング用かシーバス用に決めてました。120M巻きなんで、年内はもつことを期待しています。

メバル用は値段が高いうえに80M前後しか巻いてなので、痛んだ先端を切って使ってるとすぐになくなってしまいます。あと0.4号以下のPEの必要性はあるのでしょうか?細すぎて引張り強度よりも、結束の強度が心配です。
ダブルラインを組む意味もないので、0.6号でFG(SF)ノットか電車結びを使ってます。

ちなみに、リーダーは6ポンドから10ポンドの間で場所によって選んでます。

20101013

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告