2010/10/24 長浦突堤 メバル

久しぶりに長浦に行ってきました。
ここはいつも天候に悩まされる。出船時雨は小ぶり、風は1Mぐらい。しかし、帰りが悲惨・・・。
波はうねり。たぶん、弱い人はすぐに船酔いしていたでしょう。

北西の風は内房はダメですね。ちなみに風はそんなに強くなかったのですが・・・。
雨が後半強くなり、かなり濡れました。

釣果はメバルは16センチから18センチが10匹ほど、まだ早い感じです。
他シーバス59センチ、メジナ2匹で、そこそこ楽しむことはできました。

メバルはストラクチャーに張り付いていて、釣りずらかったです。ちょっとづれると、メジナらしきショートバイトが多発。同行のT氏はメジナの方がメバルより数釣ってました。

サイズが上がらかったのは、根がかかりを恐れてジグヘッドの重さを軽くしたのがいけなっかたかもしれません。わずか0.3gだけど、影響したかな?

いづれにしても、メジナは今が一番よさそうです。メバリングだと外道ですが、メバルより引きも強し、獰猛なので、ひったくるようなアタリは面白いです。

↓このサイズなら真剣にやればもっとでそうです。
20101021
↓バイトがメバルっぽく、連続してメバルが釣れていたので、尺メバル取ったと勘違いしてしまいました。以前釣ったカサゴ29センチもそうですが、紛らわしい魚が多いです。
20101018
↓ストラクチャ際に集中してやってました。気抜くとポイントがづれてこんなのがヒットします。
20101019
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうさん、おはようございます。
夕がたはそんなに降ってなかったのですが、後半どしゃぶりになりました。メバルの釣果はよくありませんが、メジナとシーバスは引き味を楽しめました。

No title

ikeikeさん、おはようごうざいます。
房総半島で尺あげたら、神奈川(横浜、三浦)をやろうと思ってます。
木更津は12月に入ると釣りずらいので、今のうちですよ。

No title

こん○○は!

なんと、あの天候の中行かれたのですね!
今度、メジナを乗せる方法教えてくださいませ。(^^;

私は家族対応と雨で釣行を断念、釣具屋巡りをして、
また、ジグヘッドとエギの在庫が増えました。(^^;

こんばんは~

メバル以外にも楽しそうな外道釣られてますね♪

最近は横浜方面に浮気中でしたが(釣れてませんが)、そろそろ木更津方面にも行ってみたいです。


プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告