スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/24 長浦突堤 シーバス

この日は時合いの関係でまづめと帰り際と決めてましたが、後半は海が荒れすぎてシーバスはやりませんでした。
狙いをメバルに切り替えた直後にヒットしました。

べビーサーディンは本当に強いですね!着水後フォールで食ってきました。バイトがメバルと同じだったので、一瞬期待しましたが、引きが強すぎるので、すぐにシーバスと分かりました。

タックルは長浦専用セレクションなので、(ラインとリーダー)不安なくあげれました。最近木更津もシーバスを掛けてしまうので、今後同じタックルでやる予定です。

今回めずらしく1.5gジグヘッドを使っていたので、ハリが細く心配でしたがランディングには成功しました。
ジグヘッドはやはり伸びてました。

ロッドもソリッドを使っていたので、一度寄せてからドラグを緩めました。
ちなみにラインは先日紹介した0.6号のPE8ポンドとリーダをフロロ8ポンドで使用。

↓59センチ、メバルロッド新記録。
20101020

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しまじろうさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ラインよりもジグヘッドが弱かったので、心配でした。
さすがに我慢できず最後はドラグを緩めてしまいました。
ロッドは4方向編みのロッドを使ってるので、メバルロッドでも余裕がありました。

No title

どうも!
メバルロッド!?またそのラインで良く釣りましたね~
お見事です~
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。