スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/22 富津以南 シーバス

先週金曜日も行ってきました。書くの忘れたので、順番が逆になりますが、今後の参考になるので、書くことにしました。結果はボウズです。

上げで富津市南部、潮どまり移動で下げで北部。移動しないで富津市南部のフィールドやりたかったのですが、ベイトもいないし、釣れる感じまったくしなかったので、移動しました。

後半は岬周辺のサーフに入り、ウェーディングでやりましたが、まったくだめでした。ベイトはイワシっぽいのが結構いたので、最後(潮どまり)まで頑張れば釣れたかもしれませんが、疲れきって終了。

帰りも市原SAで仮眠してから帰ると、途中渋滞に巻きこまれ大変なめに・・・。

今週のシーバスは木更津周辺をやる予定です。
メバルは状況次第で時間の都合が合えば富津以南のポイントを調査しに行くつもりです。
今のところ富津以南のフィールドはメバル、シーバスともよくなく、好調なのはアオリイカだけみたいです。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣り大百科 Z さん、コメントありがとうございます。
フィールドは東京湾全域と荒川などの流入河川、運河すべてです。どこにでもいます。ポイントは自分で探すのがこの釣り楽しさなので、あえてお話ししませんが、まづはどこのフィールドでも都内で釣りの難しさは駐車場所を見つけることです。これについては、ご質問いただければ、アドバイスできるかもしれません。
あと「釣れるポイント」がないのが、シーバス釣りなので、釣ることを目的にしてしまうなら、ボートか乗合船をお勧めします。
メバルならアドバイスできますが、シーバスはまだ初心者なので、あまり参考にならないと思います。僕の苦労してる様子をみて、それでもシーバスをやりたいと思うなら、一緒にがんばりましょう。タックルなどのアドバイスはできると思います。フィールドも前年実績で構わないなら、お話することはできます。

No title

シーバスって難しそうですね・・・。
一度やってみたいんですけど、釣れるポイントもわからなくて。
このブログで勉強させていただきます。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。