スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月下美人MX2004の評価とライン

前回のライトゲームで使用し、ライントラブル3回。いづれもラインのよれによるバックラッシュ。他ぴょん吉2回!

無風で2gのジグヘッドを使用してこんな状況なので言葉がないです。ぼくがダイワのリールに慣れていないだけかもしれないので、もう少し様子見します。

ちなみにラインは高級フロロライン3ポンド(一番高いの)を使用、だいたい釣行3回は持ちますが、今回は一回でだめになり・・・。

メーカーのうたうようなできではないです。できはシマノのアルテグラ以下のレバルで価格に見合いません。
次は今までの実績でライントラブルが一番少なかったサンヨウのナイロン4ポンドで試してみます。

※シマノとダイワの性能差を言ってるのではなく、単純に安いもので性能がよいのはどちらかということです。
できることなら安くて良いものを使うこと(購入すること)がユーザーの真意ですから・・・。
さすがにEXISTとステラで比較しても差はでないと思います。出るとしたら、使いこんでの使用感でしょう。なので、メーカーの技術力を言ってるのではありません。

買うつもりはなかったのですが、月下美人の評価でセルテートの新型に興味を持ちました。08ツインパワーと比べてみたくなりました。

↓100M4ポンドが標準巻きなので、これでだめなら・・・・。
20101114
↓使用感は一番よいのですが耐久性に問題あり、最近使ってませんでした。月下美人のために購入!
20101113


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タケさん、コメントありがとうございます。バックラッシュは標準の糸巻き量より少なめに巻けば、改善されました。

糸よれはスプール径が大きければ、多少改善される程度と思った方がよいです。フロロ、ナイロンを使う場合、仕方ないと思います。

ちなみにPEでは釣行後、メンテナンスさえしていれば、トラブったことはありません。※シマノ製リール2000、2500、3000番

No title

はじめまして。

月下美人、いいなと思ってたんですが、トラブル多発ですか?
何が原因なんでしょうね。
スプール形状とか巻き取り具合になるんでしょうか。

それとも、2000番というサイズでしょうか?
やはり、重さを犠牲にしても2500番以上のほうが無難かもしれませんね。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。