2010/11/19 富津以南 メバル

今期2回目の南下!前回は一度も竿を出さず帰りましたが、今回は有力フィールドをチェック!

この日の時合いは一回目が2時から4時、次が15時から19時。翌日の0時から3時までの3回チャレンジ!
いずれの時合いも1匹づつでさんざんな結果でした。

結論魚がまだ寄っていない感じです。当たり前ですが金曜日の夜もメバリングしている人はひとりもいませんでした。

↓いきなり2投目でヒット!この瞬間、今日はおいしい思いできると・・・。しかしそんなに甘くなくその後1バイトのみ、シーバス求めて北上するもベイトを発見できず竿出さず終了!北上し君津のネットカフェで仮眠。
20101115

↓13時にネットカフェをチェックアウトし、再び南下!途中温泉に入り、明鐘岬の喫茶店(アソ)で食事。もちろん、食事しながら磯周りをチェック。釣れてません。ルアーも餌師もダメです。人も多いので、ここはやめて、さらに南下することに。ちょうど暗くなったタイミングで1投め、やはり即バイトがバラシしてしまい・・・。2投目よりタイトにストラクチャーにあてると・・・。ヒットしました。結構グッドサイズ体高がありカッコイイ!その後あたりなく北上!が・・・他漁港すべて撃沈・・・・!!!。
20101116
↓このままでは終われないので、ひらりゅうさんにTELL「結構釣れてますよ(ウソ)」しかし、スレタメバルのように丁重にお断りされ、結果18センチ1匹なので、さすがです。結局元にもどってやると渋いながらバイトが・・・しかしメバルではありません。ワームが無残に切られて帰ってきます。結局実績ポイントもダメで春先よく釣れるポイントに移動し投げると・・・。まったく根がかかりません。やはりだめです。そこで離岸流が発生しているラインを打つと小さいですが釣れました。その後雨も降り出し、力尽き終了!
20101117

ぼくには珍しく日付を越えた27時間釣行でした。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうさん、おはようございます。
昨日木更津が爆ってました。僕以外ですが・・・。
ただサイズは23センチぐらいのが10匹近く出て楽しめました。
富津以南のフィールドも次の潮まわりは全域釣れるようになるかもしれません。昨年より1月以上早いかもしれません。

No title

お疲れ様でしたぁ~。^^
そして、結果出すあたり、さすがです!

金曜夜は帰宅が遅かったものの、
土曜は朝3時に起きたのですが、
数日前から風邪気味で、咳き止らず・・・(>_<)
そのまま寝てしまいました~。

玄関に用意されたメバルタックルが、悲しんでいます。

コホンコホン・・・(*_*)
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告