スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月下美人MX2004のライン容量目安。

やっとダイワのリールにも慣れて、トラブルが減少しました。

ライン容量に注意が必要。メーカー推奨値より若干少なめがベスト!

①ナイロンは90M。100Mだとフロロほどひどくありませんが、バックラッシュする恐れがあります。
100M巻いてライン減るまではサミングして対応で問題なし!

②フロロはナイロンですが下の写真ぐらいならOKでした。フロロ3ポンドだと100Mぐらいがベストな感じです?
※まだベストな糸巻き量が分からないので、引き続き検証します。

③PE0.6号は今のところライントラブルなしです。

④飛距離は糸巻き量減らしても、影響はありませんでした。

↓これよりもう少し巻いても大丈夫。
20101208
↓PE0.6号だとここまで巻いてもトラブルはありません。
20101212

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIT!さん、こめんとありがとうございます。
あけまして、おめでとうございます。

PEラインだとダイワもシマノもトラブルはありませんが、フロロだとシマノに軍配があがります。ダイワは巻き量を減らさないとだめですが、シマノは目一杯巻いても問題ないです。

AR-Cになってからシマノのリールは格段にレベルアップしてるので、一度試してみてください。バイオは値段以上の性能があるので、お勧めです。

ライトラインを使う場合はライントラブルの可能性を考慮してもダイワのほうがよいかもしれません。僕の感覚ですが、感度はダイワの方がよく感じられます。

来年はセルテートの2506のハイギアカスタムを増強予定です。

No title

こんばんは、ご無沙汰になっちゃてます!

私はダイワのリール使ってますが2500番、PE0.4号で7割ぐらい巻きます、バックラなどのトラブルはこれだとありません、1~1.5号は目一杯巻いても問題ないです。。
シマノは05バイオのときに散々ライントラブルで悩まされてダイワのリールに乗り換えてしまい以後はダイワばっかりになってしまいました、AR-Cになってトラブル無くなったとききますので月下美人欲しいなと思ってますが資金が無い・・・

来年も宜しくお願いします!
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。