スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/03 木更津沖堤防 初釣り!

新年早々超激シブでした。
アフターな感じです。サイズはでないが、小さいのは釣れる・・・。異常にソイが釣れる。

ムラソイと小メバルは釣れるがサイズがでない日が昨年もあったので、
これがシーズンの節目なのかもしれません。

通常パターンではまったくダメで、ジグヘッドを2.5g→1.5gに変更。
↓表層から40、50cmぐらいで、このサイズは入れ食い!しかし、狙いはサイズアップ。
20110102

ガン玉3Bをジグヘッドの先15CMぐらいに打って、底付近を探るとちょっとサイズアップ。
↓16、17CMぐらい。他17センチ前後を数匹追加したところで、アクションを入れると動きが良くないことが判明!
20110103

そこで1.5g+3Bから2.5g再び変更!
手前よりブレイクに近いところで、反応が良かったので、ダダ巻きでなく引いて落として、引いて落としてを繰り返すとバイトがある・・・。しかしこの日は乗りません。あたりが小さくしかもすぐ離してしまいます。
↓落として引くタイミングを少し速めたら、やっと食いました。サイズアップ20センチぐらい!
20110104

↓この日最大サイズ22センチ。バイトがあるので同じように攻めてると、ムラソイ8に対してメバル2で釣れる。小メバルよりソイの方が面白いので、この日はこのパターンでやりました。結果20UP2匹、ソイ10匹以上、小メバル10匹越えたぐらい。
20110105
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。