

2011/01/08 富津以南 メバル

1/7から1/9まで、シーバスメインで釣行!

各漁港をランガンで移動・・・上げでシーバスはまったくでした。
潮どまりで、磯に移動する前に某漁港でメバルがいるか調査!

↓居れば1投で釣れます。しかも、いつも同じ場所。昨年より海に向かって角度が5度ほどづれてるが、今年はこのポイントですべて!魚影が濃いとちょとずれたり、バイトが続いたりするが、今年はまだまだ渋い日が続きます。
20110106

メバリング所要時間わずか10分で終了!
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバリングさん、おはようございます。
いつもブログ見ていただいてありがとうございます。
サイズを気にしなければ、房総半島は11月から6月までは釣れます。木更津沖堤防だけは周年釣れます。
20センチを超えるサイズは産卵前までと春先暖かくなってからです。房総半島はシャローで春は海藻が多く非常に難しい釣りになりますが、フィールドが間違ってなく、ポイントにルアーが入れば結構簡単に釣れます。

ロッドは7.6フィートなら穂先が柔らかく、バッドがしっかりしたチューブラで汎用性があるものがお勧めです。次は自分の方向性に合わせて、ソリッドを選んだり、長さも再考すればよいと思います。

シマノ
ソアレ SS (S706ULT)
ソアレ ゲーム (S706ULT)

グラファイトリーダー
FINEZZA NVOVO (GONFS-762UL-T) ※新製品のため手に入らないかも。
FINEZZA PROTOTYPE (GOFPS-762UL-T)

No title

ロッドの件はありがとうございました。

メバルはまだしぶいんですか。自分はいつもしぶいです。
千葉県で釣りをしてるので参考になります。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
