

2011/02/03 長浦堤防 メバル

この日は私用で有給を取りました。
午後には用事を済ませ、この時期あまり行かない長浦堤防へ!

一番の目的はシーバスの状況調査。
結果16:00から20:00までまったくあたりなし・・・。

最後の一時間メバルに変更し・・・。
しかし、こちらもまったく。沖側でやってる人すべて不調のようなので、岸際を中心に戦略変更。

シーバスで沖の流れをじっくり探っていたので、岸際の流れの位置はある程度調査澄み。

このポイントはちょっと危険で足場が自分の幅ぐらいしかない。それに加え、壁がありキャストしずらい。
普段は絶対にやらないし、そこまでしなくてもメバルは釣れる。しかしこの日はボウズが目の前にちらつき、ちょっと気合いを入れて・・・。

大潮のせいで足場が波被って滑りそう。滑って落ちないようにおそるそる前進・・・。

足場確認しながら、一投め!
およその位置にルアーを通すと流れが堤防に吸い込まれるよに流れる。
あれ・・・予想に反して・・・。反対側にキャストすると流れが抜けてしまう・・・。

堤防の付け根に流れきいてるが、砂の堆積と水が淀んでそうなので、ちょっと流れが速くやりずらいが、流れが抜
けいる方を選択。

ここからはジグヘッドを完全に落として、探っていくとゴロタの切れ目で本日はじめての魚信・・・。
捕れません。ほんとうになさけない・・・。

同じようにヒットしたところ、多分ゴロタと砂の切れ目ぐらいの位置。時間がないので、このブレイクっぽいところ探っていくと。

↓やっと釣れました。18センチぐらい。危険なのでメジャーは当てれません。
20110202

↓今度も同じパターンで連続バイト!ちょっとサイズアップ。時計みると8:30過ぎてたので、ここで終了。船着き場まで、結構距離があるので・・・。
20110201

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
