2011/02/19 湾奥 メバル

最近にない釣果でした。潮止まりまでの1時間ちょっと。シーバス釣行の帰り際、ほんとうにちょこっと釣行!
結果はこのサイズが平均して釣れたのは初めて!
シーバスも50センチぐらいのかけたのですが、2.5ポンドを使っていたので、抜きあげるときにラインブレイクしてしまいました。このフィールドはシーバスアングラーもいたので、どちらかというとメバルよりシーバス狙いの人の方が多いのかもしれません。

水深は3m弱でそこそこあるので、木更津沖堤防と同じやり方が通用しました。
↓開始そうそう25センチ!フィールド調査も兼ねていたので、まだ魚が付いてましたが移動。
20110203

↓同じ面を探っていくとこれも25センチ!
20110205

↓サイズダウンですが、これも24センチ。
20110206

↓ほぼ10分おきにヒット!このサイズが釣れれば十分。
20110207

↓一応調査位地まで釣り歩いたので、反対面打ちながら戻るとやはり居ました。サイズは同じです。
20110208

その後、あたりがなくなり17センチと21センチを追加し、下げ止まり終了!反対面の方が釣果は良くありませんが、根の感じだとこちらの方が良い感じなので、時合いが関係していた感じです。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうさん、おはようございます。
週末の潮周りだと沖堤防か港湾しかダメそうですね。
南は釣れるタイミングが短く、釣れる日も限られているので、港湾部釣りも模索するのはどうでしょうか?
沖堤防もまだやっていなく、メバルで有名なところたくさんあるので、今度挑戦しましょう。
このフィールドも興味あればご一緒しましょう。
あとボートの件よろしくです。

No title

ぬぉ!

ナイスフィッシングですね。
このサイズがポツポツ釣れれば、病み付きになりそうです。

この週末、、、どこ行こうか迷い中です^^;
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告